博多高校の教師を暴行した高1が逮捕されたそうで…Twitterもたまに役に立つな(笑)。

Twitter落ちてる

授業中に講師を蹴った疑い、高1逮捕 動画が拡散 福岡:朝日新聞デジタル

元は痛いニュースさんでこの話知ったんですけどね。まあ教師が体罰やったら懲戒処分食らうんだから、その逆も処罰されて当然だろ?

授業中に常勤講師の男性(23)を繰り返し蹴るなどしたとして、福岡県警は29日夜、福岡市東区の私立高校に通う1年生の男子生徒(16)を傷害の疑いで逮捕した。様子を映した動画を他校の生徒がツイッターに投稿して拡散。把握した県警からの連絡を受け、学校側が被害届を出していた。

 東署によると、男子生徒は28日午後3時ごろ~同35分ごろ、学校の教室で、講師の背中を足で蹴ったり、拳で殴ったりするなどして、打撲のけがを負わせた疑いがある。約40秒の動画には、暴行する様子が映っていたという。

 29日夕に会見を開いた校長によると、男子生徒はタブレット端末で勝手に動画を見ていたことを注意され、逆上したという。動画は、撮影した生徒がクラスのLINE(ライン)グループに投稿。それを別の生徒が中学時代の友人同士のLINEに投稿し、次々と拡散した。

 友人同士のLINEに投稿した生徒は、「クラスで起きている暴力をなんとかしたいと思った」と話しているという。被害届を出したことについて校長は、「限度を超えた暴力だと判断した」と説明。「その場にいたクラスの子も止めたり、他の先生に報告したりできなかった。我々の教育はまだまだだと感じている」と話した。

なんかツイッター上ぢゃ、本名とか自宅の写真とかがあっという間にバレてたようですしね。

スポンサーリンク

逆に教師がこれやったら懲戒免職ものなんだし…。

ま、この生徒、真偽はさだかではないんですがすでに停学経験もあるらしいですし、あー、これでめでたく(?)退学だなあ、と。学校も「教育」のもとでお茶を濁すにはあまりにも世間に広まりすぎてどうしようもなくなっちゃったんだろうな、これ。

しかしまあここまで「あからさま」にやれば、そりゃアウトだろ。それにしても、前日にニュースになってた「書道の時間に自分の顔に墨で落書きした高校生」といい、福岡県ってこんなアホが多いんだろうか(たぶん偶然が重なったのと偏見だとは思うんだけどね)。

どっちにしても逆の立場に置き換えれば…で、考えれば↑のリンク先の記事は(明らかに生徒に非があるにもかかわらず、手を出してしまった)教師が減給3ヶ月っていうペナルティを課せられてるわけで、そりゃ「教師に暴行した」生徒が罰せられないって話はないと思いますわな。ま、左翼の人権屋さんの一部には「先生がヤラれるのもそれも業務だ」みたいな極論を言う奴も出てくるんでしょうけど(皮肉)。

こんなくだらねえ件で人生棒に振り(爆)

で、この馬鹿高校生はこれで逮捕されてブタ箱入りになり、もしかしたら少年院とかにぶちこまれる、と。しかも高校もめでたく退学か。たぶん中間試験を受けられないハズだから少なくても留年だろうね。(当たり前っちゃあ当たり前だけど)よくぞ先生はこいつに反撃しなかった、とその点はよく耐えてくれた、と言ってやりたいですわ。名前も広まったから就職もできねえしで。あー、人生棒に振っちゃったねーと。

さて、囃し立てた「クラスメート」の諸君はどうするんかな。あ、これを撮影した生徒は全力でしっかり守れよ。こういうのは「喧嘩両成敗」とか言うようだったら、ただでさえ評判が地に落ちた博多高校のレベルも更に疑われるんだからな(失笑)。

いやあスカッとしたね。麦茶がうめーのー(謎)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ