41歳男性教諭、男児の着替えを盗撮して更にその動画を販売してたらしい…。


Michał CiupaによるPixabayからの画像

教室で教え子の男児着替えを盗撮 41歳の小学校教諭逮捕(神奈川新聞)

しかも盗撮した動画を「販売」してた可能性もあるとのことで…これは実名載せたほうがいいわ、この担任教師。

勤務している小学校の男子児童の着替え姿を撮影したとして、県警少年捜査課と横浜水上署は31日、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)の疑いで、徳島県鳴門市、小学校教諭の男(41)を逮捕した。

 逮捕容疑は、7月16日午後1時25分ごろと同2時35分ごろ、勤務する同市の小学校の教室で、ともに9歳で4年生の男子児童2人の着替え中の様子をタブレット端末で動画撮影し、児童ポルノを製造した、としている。

 署によると、同容疑者は被害児童1人の担任という。調べに対し、容疑を認めている。県警のサイバーパトロールで発覚した。同容疑者が、インターネット掲示板で男の子のわいせつ動画を販売していた疑いもあり、県警は捜査を進める。

っかし、神奈川県警のサイバーパトロール、優秀(苦笑)。とはいえ「捜査員」は常にわいせつ画像とか、時には偏狭なマニア向けなグロい画像とかも仕事で見なきゃならんのかと思うと、それはそれで大変だろうけど…。

スポンサーリンク

しかし「担任」がそれをやってたのか…。

それにしても、と思うのは、

箱の中身はなんでしょう?→先生の「下半身のアレ」でした→懲戒免職(爆)(2019/07/26)

つい数日前も埼玉の教師がクラスの女子生徒をチョイスして別の部屋でアホなことをやって懲戒免職を喰らったというニュースを見ましたけど、「同じ学校の先生」であっても気持ちが悪いものなのに、ましてや「担任」の先生がこれをやるとは…って感じですわ。

さらに言えば小学校って、中学・高校のように科目別に教師が替わるわけではなく、体育とか音楽とか家庭科などの専門科目だったら別の先生がいるかもしれないけど、その他の一般科目、特にクラスの教室で授業を受ける科目なんかは「常に担任教師」がそこにいて、それこそこの担任が偏屈とか変態とかだったら…もうこんな密室空間、危なくてしょうがないでしょうよ。

ま、ほぼ確実に懲戒免職か、停職6ヶ月=依願退職してくれ、的な処分を食らうんでしょうね、これ。日本全国に小学校の先生って何万人、何十万人いるのかは知りませんが、やはり数万人に1人ぐらいはこういう「アホ」が巡り合っちゃうんだろうなあ。

そしてたぶんわいせつ動画も「販売」してたって事は、懲戒免職待ったなしなんでしょうけど(この教師の身内が教委とか地元の政財界にコネがあれば「減刑」される可能性はあるでしょうけどね)、たぶん「初犯」とは到底思えないし、バレてないだけで「前科」はたっぷりあるんだろうなあ。気持ち悪い教師だ。もし俺がそこの学校の生徒の親だったらもうそこには通わせないか、保護者会で校長・教頭とかを猛烈に質問攻めにすると思うなあ。「第三者委員会立ち上げなんかで逃げるな」とか。

そんぐらい「タチ」が悪いから、実名報道してもいいと思うけどな。こいつがクビになった後に、経歴隠して(例えば私立の)別の学校の教師になったり、塾講師になったりしてさらなる「被害者」が出る前に。

教師の勝算―勉強嫌いを好きにする9の法則
Daniel T. Willingham
東洋館出版社
売り上げランキング: 2,244

↑勉強嫌いは別にしても「学校嫌い」にはさせますわな、これ。