「女性教諭が車中で男子生徒に手を出してるとこに警察官」って、あれ前にも…?

男子生徒に車中でキス、女性教諭懲戒免職「感情のまま…」(京都新聞)

なんかこの一件、巡回中の警察官の職務質問から発覚したそうですが、あれ、このパターン、どこかで聞いたような…。

滋賀県教育委員会は26日、勤務先の県立学校の男子生徒にわいせつな行為を繰り返したとして、女性教諭を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。

 県教委によると、教諭は昨年6~11月の5回、東近江市の路上に止めた車内で、生徒にキスをしたり体を触ったりした。2人が車内にいるところを滋賀県警東近江署員が見つけ、発覚した。教諭は3月、県青少年健全育成条例違反の疑いで大津地検に書類送検され、不起訴処分(起訴猶予)となっている。

 教諭は「自分の感情のまま冷静な判断ができず、許されない大きな罪を犯した。誠に申し訳ない」と話しているという。

ま、これが男女が逆で、男性教諭が女子生徒に手を出してた…としたら、教諭の恋愛感情とか一切関係なくアウト、つまりは懲戒免職モノなんでしょうが、女性教諭の場合はわざわざ「自分の感情」とかの恋愛感情を問われるんだな…。それって男女差別なんじゃねえの?って気もするんだけど、結果が同じだから別のいいのか(をい)。

スポンサーリンク

しかしおまわりさん、「ペッパー警部」のようないい仕事をするわ。

で、結構前にブログでこんな話を紹介したよなあなんて思ってたら、

「女性教諭が教え子に手を出して懲戒免職」のニュースを2年ぶりに聞いたわ(汗)

昨年の6月22日に書いた記事が、なぜか注目記事のトップ10圏内に「復活」してまして、この記事の下の方に「確か、2-3年ぐらい前にブログの記事にしたけど、消しちゃったらしい」というニュースをまた紹介してました。それが、

「いけない行為認識」男子生徒と車内でわいせつ 県立高女性教諭を懲戒免職 兵庫(産経WEST)

この一件。2016年4月末のニュースで、今回の一件とほぼ同じシチュエーションの話がありまして(大汗)

兵庫県教育委員会は26日、教え子の男子生徒とわいせつな行為をしたとして、県立高の30代の女性教諭を懲戒免職処分にした。

生活相談…次第に恋愛感情が芽生え

 県教委によると、女性教諭は男子生徒から学校生活の相談を受けるうちに恋愛感情が芽生え、昨年11月~今年3月、校外の駐車場に止めた車内で、わいせつな行為を計4回した。

 県教委の調査に「いけない行為と認識はしていたが、恋愛感情がありやめられなかった」という趣旨の説明をしているという。

 今年3月、車内にいたところを巡回中の警察官から職務質問を受けて発覚。兵庫県警が県青少年愛護条例違反容疑で、任意で事情を聴いている。

なんだろうこの、

ピンクレディーの「ペッパー警部」のようないい仕事っぷりは(爆)

ただ、女性教師(これは男性教師もそうでしょうが)が、ご近所のラブホにも、ましてや自宅(実家にしてもアパートとかにしても)にも連れ込めず、仕方ないので車の中で「そういうこと」をやるとすれば、往々に車の通りが少ない河川敷とか、公園のそばとか、まあ「地元勤務が長いおまわりさんであれば「ここがまず怪しいな」と思わしき、いの一番に巡回するような場所」にホイホイと車を止めて、”事をしよう”とする教師のほうが間抜けだ、という事になるんでしょうね。

…となると、3年前のときは「同情を禁じえない」と書いたわけですが、今や「そんなとこに停めてるといつ、おまわりさんが来るかわかんねえんだから、もうちょっと場所を考えろ」ってことになるわけですね。うーん、だったらいっそ、高速道路を2時間ぐらい走って、知り合いの目撃者が誰も居ないような遠くのラブホにでも行ったほうが(以下略)

ペッパー警部

ペッパー警部

posted with amazlet at 19.07.26
Victor (2017-01-16)













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。