ペーパーテスト等の出来不出来は知らんが、これで警察の昇任試験もパー(大汗)

昇任試験帰りの警官、通行人の女性に声かけたら…交際相手と殴り合い(読売新聞)

つーか、試験終わりに「打ち上げ」と称して酒を飲みに行く…のはそれは勝手だしその開放感に浸りたい気持ちはわからんではないが、ナンパとかケンカまでしちゃあ試験の出来不出来以前に、警察官としては当然ダメだろ(呆)

路上で殴り合いのけんかをしたとして、広島県警は23日、福山東署地域3課の巡査長A容疑者(33)を傷害容疑で逮捕したと発表した。A容疑者は当時酒に酔っており、「殴られた記憶はあるが、殴った記憶はない」と否認している。

 発表では、A容疑者は22日午後11時40分頃、広島市中区の路上で、会社員の男性(25)の顔を殴ってけがをさせた疑い。会社員もA容疑者の顔を殴るなどしたとして同容疑で逮捕されたが、その後、釈放された。いずれも軽傷という。

 A容疑者は坂町の県警察学校で昇任試験を受けた後、夕方から友人と飲酒。帰り道に通行人の女性に声をかけ、女性の交際相手の会社員とけんかになったという。女性の体を触った疑いもあり、県警が捜査している。

 県警では21日にも、飲酒していた県警留置管理課の警部(54)が傷害容疑で現行犯逮捕され、監察官室が各所属長に飲酒トラブルの再発防止を呼びかけたばかりだった。岩上譲治・首席監察官は「組織をあげて不詳事防止に取り組んでいる最中の行為で、心よりおわび申し上げる」とのコメントを出した。

一応、容疑者の警察官氏はこちらでは実名で書かれてましたがさすがに伏せました、念の為。

あー、ナンパですか、お触りですか。それで女性の交際相手とケンカになって相手方も逮捕されて大迷惑をかけた…と。当然のことながらこれ、通報されて現行犯で逮捕されたんだよな?それで容疑を否認ってどんだけ酔っ払ってたんだこの警官。

スポンサーリンク

まさに「おうちに帰るまでが遠足ですよ」ばりの(爆)

しかも記事だけ見ると相手方には全く非がないし、ナンパした女性の体まで触られたらそりゃ交際相手の男性だって怒る。それでいて「殴られた記憶はあるが、殴った記憶はない」とか言ってるようじゃ…まあ警察官の職自体がアウトなんだろうな。

とりあえずこいつには、

「おうちに帰るまでが遠足ですよ?」

…という小学校の校長先生がいつも言ってる訓話でも、「遠足」のとこを「試験」に替えて言ってやりてえ(爆)。

本当にこういうのってテクニックひとつでなんとでもなりそーなペーパーテストや面接・実技だけが「試験」じゃねえやと思いますわ。「見るべき人がちゃんと見ている」「そうでないとどこかでボロが出るやも」って意味では常日頃の人間性も問われて然るべきなんでしょうね。

いやー昇進どころか明日からの生活の事も心配する身になるとは。お酒は飲み方ひとつで身を滅ぼすなあとしみじみと(^_^;)