「担任が教え子を誘拐・監禁」の事件。わいせつ目的だったとは(呆)。


4711018によるPixabayからの画像

中学生監禁の教師、逮捕時にスタンガン所持(日本テレビ)

昨日、ここの記事で取り上げた「担任教師が女子生徒を自宅から誘拐して車の中で首まで締めてた」件。いやー「動機」はなんなんだろうと思ってたら、まさかの「わいせつ目的」だったとは…(大汗)。

群馬県高崎市で女子中学生を監禁したとして27歳の教師の男が逮捕された事件で、男が逮捕時にスタンガンを所持していたことが新たにわかった。

警察は27日、安中市の中学校の教師・内田慎也容疑者を、監禁致傷やわいせつ目的略取などに容疑を切り替えて送検した。

この事件は、内田容疑者が女子中学生を自身の車の中に監禁した疑いで25日に逮捕されたもの。その後の捜査関係者への取材で、内田容疑者が逮捕時にスタンガンを所持していたことが新たにわかった。また、調べに対し“わいせつ目的で連れ去った”という趣旨の話をしているという。

警察は、内田容疑者が女子中学生をわいせつ目的で無理やり連れ去ったとみて調べを進めている。

ちなみに昨日の記事はこちらです。

個人的にこの記事を読了した後に思わずつぶやいてしまったのは、

「そこまでやるか…このバカ。」

でしたな(失笑)。スタンガンといい、逮捕された時にてめえの腹に包丁を刺した件といい、この担任、頭がおかしいんじゃないのかしら、と。

スポンサーリンク

そんな「好意」いらねえよ(号泣)

担任「少女に好意があった」 中2監禁容疑、凶器も用意(朝日新聞)

こちらは朝日新聞の記事ですが…いやいやいや、こんな歪んだ「好意」って(泣)

群馬県高崎市内で25日、中学2年の少女が乗用車内に監禁された事件で、現行犯逮捕された私立学校教員内田慎也容疑者(27)=同県高崎市寺尾町=が「少女に好意があった」と話していることが、捜査関係者への取材でわかった。内田容疑者は少女の学級担任。県警は27日、内田容疑者をわいせつ目的略取と監禁致傷、住居侵入の疑いで送検した。

 捜査関係者によると、内田容疑者は通信販売などで入手した包丁やスタンガンなど多数の凶器をあらかじめ用意した上、担任の立場を利用して少女の家族の勤務状況などを把握。期末試験を午前中に終えて帰宅した少女しかいない時間帯を狙ったとして、犯行には計画性があったとみているという。

 捜査1課によると、内田容疑者は25日午後4時半ごろ、自宅近くの山林内にとめた車内に、県西部に住む少女を監禁した疑いがある。少女は靴を履いておらず、少女宅は家具が倒れるなど争った跡があったことから、県警は内田容疑者が少女を無理に連れ出したとみて調べている。

やりたい放題ですやん…。家族データまで閲覧して「計画的」にって。で、むりやり家に押し入って家具まで倒して無理やり車に乗せて連れ出したんでしょう? いやあこれ、本当にご家族の通報と、警察の捜査があとワンテンポ遅かったら無理心中とかやらかしてたかもしれないからなあ。

でも結局、刑事裁判とかになったら、この「元」担任、殺意とかを一切否認して、下手すると黙秘するか精神鑑定とかに持っていって罪を最大限軽くする所作に出るんでしょう? これはさすがにおいそれと2年ぐらいで娑婆に出すとこの女子生徒に「報復」しかねないから、わいせつ目的略取と監禁致傷は確かどっちも法定刑は3月以上7年以下の懲役…だった記憶があるんで、「2つのどっちかのMAXの懲役7年、またこの2つ+更に住居侵入罪などの併合でそれ以上」の懲役刑にしても文句は言えないと思うけどね。

いやーまさに前代未聞。本当にこんな事件、聞いたことねえや。キチガイとしか思えねえ…。

 

くるいきちがい考 (ちくま文庫)
なだ いなだ
筑摩書房
売り上げランキング: 252,520

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ