千葉ロッテ対台湾代表戦と、息子のおもちゃの話の続き。

今、パ・リーグTVで千葉ロッテ対台湾代表戦の中継を見てます。

スポンサーリンク

なかなか台湾の実況がいい感じ(笑)

地元のテレビ局の中継をそのままパ・リーグTVに載せて流してると思うんですけど…、

台湾代表の先発も千葉ロッテの左腕・「チェンチェン大丈夫」でおなじみ(?)の陳冠宇投手なんですが…。

このストライクゾーンの四角の枠がいいですね(笑)

ロッテは最初は二木が先発だったんですが、途中から関谷亮太に替わったりも。

この旧字体の漢字が中華圏でいいなあ、と、なんとも新鮮な感じで見入ってました(笑)

で、これを書いてる現在は、

8回裏でロッテが6-1でリードしてます。日本時間では午後10時半なんですが、台湾時間は1時間遅いらしいんで、まだ午後9時半ぐらいなんすね。なるほどー。

息子のお気に入りおもちゃの話のつづき。

数日前にこんな記事を書きました。

息子のお気に入りのおもちゃが遂に「壊れて(?)」しまい…。(17/11/06付)

息子がお気に入りであむあむしてたおもちゃがついに壊れてしまった、という話でした。

これの新しいのを注文したという話までは書いたんですが、それが一昨日届きまして…。

まったく同じシリーズのを(笑)

で、息子にほい、と手渡したら、最初怪訝そうな顔をしてましたが、少しずつ手で持ったり、あむあむし始めてました。

ちなみに我が家ではこれまで使ってた(あむあむしすぎで取っ手が取れた方の)ぬいぐるみをなぜか「タローちゃん」って呼んでたので、今回新しくやってきたぬいぐるみは自動的に「ジローちゃん」という名前に。双子の兄弟でタローちゃんの弟という妙な設定になってました(苦笑)。

それと気になって調べたのが、このぬいぐるみ、注文した時は、

「残り1点」になってました。で、これを買ったのでどうなったんだろうと思って見てみたら、

「現在お取り扱いしてません」の表示が(^_^;)。

いやああぶねー。とりあえず息子にはタローちゃん共々末永くあむあむしてハマって欲しいかなと願っております。

以上です。

Sassy B&Wライトアップ・キャタピラーTYBW80234

Sassy B&Wライトアップ・キャタピラーTYBW80234

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ