市議当選したスーパークレイジー君…のアンチの連中の方がむしろクレイジー揃いで(以下略)

スーパークレイジー君議員の当選に「異議」、市民が申し出「居住の実態に疑問ある」 戸田市選管が調査へ(埼玉新聞)

少し前に、

【追記あり】後藤輝樹候補の政見放送、またまた腹がよじれるほど爆笑したわw

2020年6月26日

「全然クレイジーでもなんでもない好青年じゃん」って取り上げたことがある都知事選の候補者の人が戸田市議に当選したんですが…。彼の周りのアンチの方がよっぽどクレイジーじゃんと(爆)

埼玉県戸田市選挙管理委員会(駒崎恭子委員長)は16日の委員会で、1月の戸田市議選挙で当選したスーパークレイジー君議員(34)の当選について、市民から出た公選法206条の規定による「異議の申し出」を同日付で受理することを決定した。

 申し出は15日に出された。内容は「同議員は選挙期日までに3カ月以上市内に住所を有し居住していたとされているが、居住の実態について疑問がある」として、選管の判断を求める内容。

 同選管は今後、居住実態について確認調査を実施し、この申し出の当否について30日以内に判断を出したい、としている。

しかしまー登録名ゆえにすごいね。

スーパークレイジー君議員(34)

ってのも。

↑都知事選の時に、思わずお茶吹きそうになりましたもの(爆)

昔、落語家の立川談志師匠が参議院議員に当選した(当時の全国区の定員50のとこで最下位当選でした)時ですら本名の「松岡克由」議員って呼ばれてたそうですし、時代が変わったんだなあ。

スポンサーリンク

で、3ヶ月住んでた証拠を出せれば問題なんでしょうけどね。

スーパークレイジー君 夜中に市職員に呼び出され辞職勧められる「圧力には負けません!」(東スポ)

で、世界の東スポさんにはこんな記事が。いやー市職員、越権行為が過ぎるわ(例によって東スポさんの記事が本当だとしたらね)。

1月31日投開票の埼玉・戸田市議選で912票を獲得し、25番目(定数26)で当選したでラッパーのスーパークレイジー君(西本誠=34)が17日、ツイッターを更新。市職員から真夜中の公園に呼び出され“辞職勧告”を受けたと明かした。

 クレイジー君は「夜中に市役所職員に呼び出されて議員就任の前に辞職を遠回しにすすめられたこと」と衝撃事実をさらりと告白。「まだ名前は言いませんが。いろんな圧力には負けません」と宣言した。

 ちなみに、呼び出されたのは市役所内ではなく、公園。しかも時間は真夜中だった。「テレビ朝日でテレビ取材だった為に東京からトンボ帰り。そこで言われたことは、貴方の当選無効を狙った人がいると。負けるだけの証拠が出せないならば、自分から辞職した方が貴方の株があがると言われ」(原文のまま)辞職を勧められたという。

 だが、クレイジー君にとって「当選無効を狙った異議申し立て」が当選後に起きることは、とっくに想定済みだった。知人に「罠だから行くな」と言われたが、男らしく正々堂々と公園に向かった。

 クレイジー君は「その方の名前を書くと悪いので」「その人を疑いなくなかったし」とつづっている。

 クレイジー君のマンションや市役所には連日、着払いで嫌がらせの小包が送られてくる。SNSではなりすましの詐欺アカウントが作成され、家族の名前がさらされる被害にも遭っている。

これが仮に定数1-4ぐらいのいろいろな政党や関係団体の利害関係やその他思惑が絡み合う少ない議席数を奪い合う県議選や首長選、国政選挙だったら「圧力」をかけてる奴らの意味合いはまあわからんではないのだが(もちろん良くはないのだけども)、定数26もある市議選の25位当選した1年生議員相手に「圧力」をかけてくる意味合いがまったくわかんない…。単純に「ネットニュース等で目立ちやがって気に食わねえ」って意味合いで嫌がらせをして、ただの名もなき市民だけど勝手に「市役所職員」を自称したような感じにしか見えないんだけどなあ。

※あとはスーパークレイジー君のせいで次点で負けた公明党およびあそこのバックの団体の構成員(本業が市職員)が腹いせに(以下略)

ま、ここは3ヶ月分の電気代とか公共料金の領収書をしっかりと「証拠を提示」して住んでた事を証明した上で、市議として4年間一生懸命仕事をしてくれれば問題ないでしょう。あと着払いは絶対に受け取らないことですな。んな少し前の横綱・朝青龍関がいろいろとやらかしてた頃に、所属先の高砂部屋に100人分のピザの出前とかが勝手に届いた…みたいなレベルの嫌がらせを(失笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ