うわ、高安、2日目でいきなり黒星そして右脚の肉離れかよ…(;゚Д゚)。

大相撲秋場所2日目 大関で初優勝目指す高安に早くも土 | NHKニュース

「兄弟子の稀勢の里みたいに2日目で黒星つけないように…。」 って老婆心ながら(?)心配してたら、まさか本当に2日目にそんな事態に(;゚Д゚)

大相撲秋場所は東京・両国の国技館で2日目の取組が行われ、大関2場所目で初優勝を目指す高安に早くも土がつきました。
中入り後の勝敗です。

豊山に十両の妙義龍は、妙義龍が寄り切りで勝ちました。
朝乃山に遠藤は、遠藤がはたき込み。
隠岐の海に徳勝龍は、隠岐の海が寄り切り。
魁聖に大翔丸は、魁聖が押し出しで勝ちました。
千代丸に錦木は、錦木が押し出し。
大栄翔に石浦は、大栄翔がはたき込み。
荒鷲に豪風は、荒鷲が押し出しで勝ちました。
貴ノ岩に千代翔馬は、貴ノ岩が寄り切り。
宝富士に千代の国は、宝富士が押し出し。
輝に勢は、勢が押し出しで勝ちました。
逸ノ城と正代の一番は取り直しとなり、正代が押し出しで勝ちました。
宇良に貴景勝は、貴景勝が突き倒し。
栃煌山に松鳳山は、松鳳山が寄り切り。
千代大龍に御嶽海は、千代大龍がはたき込み。

嘉風に阿武咲は、阿武咲が押し倒しで勝ちました。
21歳、幕内3場所目の阿武咲は初日に続いて関脇を破りました。

玉鷲に大関・高安は、玉鷲が押し出しで勝ちました。
高安はこの取組で右足を痛め花道から車いすに乗って診療所に向かいました。治療を受けたあとは「大丈夫です」と話して歩いて車に乗り込み国技館をあとにしました。

琴奨菊に大関・照ノ富士は、琴奨菊が寄り切りで勝ちました。
角番の大関・照ノ富士は2連敗です。

大関・豪栄道に北勝富士は、豪栄道が押し出しで勝って、角番の場所、初白星です。

横綱・日馬富士に栃ノ心は、日馬富士が下手投げで勝ち2連勝スタートです。

日馬富士がほぼ安泰の2連勝スタートらしいんですが、他の上位陣がいずれも大苦戦、という次第で…。

スポンサーリンク

更に高安は足を痛めてしまったそうで…。

で、どうも高安と相手の玉鷲も足を痛めてしまったようで、

高安肉離れか!玉鷲戦で右脚痛め車いすで診療所直行 – 大相撲 : 日刊スポーツ

特に高安が土俵近くからもう動けないぐらいの怪我をしてたようですね。

<大相撲秋場所>◇2日目◇11日◇東京・両国国技館

 大関高安(27=田子ノ浦)が右脚を痛めた。小結玉鷲に押し出されて初黒星を喫した際に負傷。花道を歩くことができず、車いすに乗って引き揚げ、そのまま相撲診療所に直行した。

 診断後は迎えの車まで歩いたが、審判長だった二所ノ関親方(元大関若嶋津)に状態を聞かれると「肉離れです。靱帯(じんたい)は、いっていなかった」と説明。「そんなに悪くない。大丈夫」と話したが、3日目の出場については「しっかり検査しないといけない」と話すにとどめた。

いや、靭帯まで行っちゃうのもかなり重傷ですけど、肉離れも結構怪我としては重い部類に入りますってば(汗)。

実は私、4年前に前職の頃に、「営業先の建物の階段を軽く駆け上がろうとした、その一歩目」で左足ふくらはぎの肉離れをやったことがありまして、結局その足で緊急外来の病院にも行った結果、診断は全治3週間で、その間はずーっと松葉杖ついてましたしね。で、職場は労災で休む羽目になりましたし(泣)。

なので本当に「フツーの肉離れ」だったらテーピングして相撲を取れるような一日で治る代物ではないでしょうし、そこらへんは部屋の親方との話し合いになるんでしょうね。軽いと膝をテーピングでぐるぐる巻いて強行出場ってのはあるかもしれないけど、一歩間違ったらそれこそ稀勢の里のように横綱に昇進するまでは皆勤ペースで出場してたのに、それ以降は対戦相手よりも自分の怪我との戦いの方がメインになってしまう可能性もあるだけに…どうするんだろうなあ。

え、宇良も?(;゚Д゚)

宇良痛い…貴景勝戦で右脚痛め車いすで診療所へ直行 – 大相撲 : 日刊スポーツ

こりゃもう日馬富士ひとりで頑張ってもらうしかなくなっちゃうじゃん(大汗)。

<大相撲秋場所>◇2日目◇11日◇東京・両国国技館

 人気の西前頭4枚目の宇良(25=木瀬)が右脚を痛めた。西前頭5枚目の貴景勝(21=貴乃花)に突き倒された際、右脚で無理に踏ん張ったためか、起き上がることができなかった。そのまま車いすに乗って相撲診療所へ直行。その際には「ずれた。うわぁ、終わったな、これ…」と話していた。

 ただ、診察後は歩いて車へ。「びっくりしただけです。(痛みは)大丈夫です」と気丈に振る舞い、3日目以降の出場については、しばらく考えた後で「頑張ります」とだけ話した。

うーん、怪我だけはどうしようもないからなあ…ガチンコ力士はもとより、互助会的なアレな力士でも満身創痍になるらしいですし(いや、宇良がそれだとは思いませんけどね)。

こりゃ解説の北の富士さんも「俺も休場していいかい?」とまた言いそうだわ(汗)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ