ベトナム当局、「金正恩氏のそっくりさん」を国外につまみ出すの巻(苦笑)

正恩氏そっくりさん、送還処分=「トランプ氏」には滞在許可-ベトナム(時事通信)

不謹慎なのかもしれないが…記事を読んでて思わず飲んでた麦茶を吹きそうになったw

【ハノイAFP時事】2回目の米朝首脳会談を27、28両日に控えるベトナムのハノイで25日、会談に先立ち現地入りしていた北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長そっくりのハワード・Xさんがベトナム当局により、居住地の香港への送還処分を受けた。

  ハワードさんは空港行きの車に乗り込む際に記者団に、「金正恩氏とそっくりの顔に生まれたことが(送還の)本当の理由だ。(正恩氏は)ユーモアのセンスがない」と語った。

 一方、トランプ米大統領に扮(ふん)したラッセル・ホワイトさんはベトナム滞在を許可されたが、公の場でのトランプ氏の変装は禁じられた。二人は先週ハノイを訪れ、市内のオペラハウス(歌劇場)前で偽首脳会談を行った。

「会談に先立ち現地入り」ってのがいいなあw

↑つーか、こういう兄ちゃん、休日の秋葉原に行けばいっぱいいるけどな(^_^;)

スポンサーリンク

「金正恩氏はユーモアのセンスがない」と空港で(苦笑)

昔、「アメリカ横断ウルトラクイズ」で、当時のアメリカのカーター大統領の偽物が出てきてあまりにも似ていて皆騙された…みたいな話を思い出しますな(笑)。せっかくだったらこの偽物ふたりでハノイにある百貨店や大型スーパーの複合施設みたいなとこで「前座」で偽首脳会談をやってるとこに「ご本人登場」で周囲をびっくりさせるとか(以下略)

いやあ上記の動画の(これがどうもモノマネ番組の「ご本人登場」の嚆矢らしいんですけどね(笑))、美川憲一氏が登場した時のコロッケ氏の驚きっぷりが半端なかったんで…。

いやー、トランプ大統領本人が来てもトランプ大統領のものまねさんはびっくりするだろうけど、金正恩氏が登場したらもっとびっくりするかもしれないな…まあ帰りの空港でVXガスでテロられないように気をつけなと(意味不明)

北朝鮮からベトナムまで線路が繋がってんだな…。

北朝鮮、金正恩氏が平壌駅を専用列車で出発と報道(日刊スポーツ)

こちらは昨日の記事なんですが、ずーっと陸路で行くつもりなんだろか(汗)

北朝鮮は24日、金正恩朝鮮労働党委員長が23日午後、ベトナムの首都ハノイで27、28日に開かれる米朝首脳再会談のため、専用列車で平壌駅を出発したと朝鮮中央通信を通じて発表した。中国国内を移動しているとみられ、習近平国家主席と会談するかどうかなど、金氏の動向に注目が集まっている。

北朝鮮国営メディアが米朝会談の場所や日程を報じるのは初めて。金英哲党副委員長や金正恩氏の妹の金与正党第1副部長らが同行している。トランプ米大統領との再会談は「歴史的」だとし、金正恩氏が「立派な成果」を得ることを党や軍幹部らが願っていると伝えた。核問題など議題には言及していない。

専用列車は23日夜、国境を越えて中国の遼寧省丹東市に入った。ベトナムまで全行程を列車で移動した場合は3日程度かかるとされ、中国当局は沿線各地で警備を強化し、安全を確保しているとみられる。中国国内を南下する路線でダイヤに一部乱れが出ており、専用列車を優先しているもようだ。途中で飛行機を使う可能性もある。

金正恩氏は今年1月に訪中し、後ろ盾の習氏と会談したばかり。ベトナムに向かう途中や帰途、再び習氏と会うかどうかが注目されている。北京経由でハノイに向かう場合は24日に北京に到着する可能性があるが、同日朝の時点で北京駅周辺は特別な警戒態勢は敷かれていない。

朝鮮中央通信によると、李洙■党副委員長、李容浩外相、崔善姫外務次官、努光鉄人民武力相らも同行。平壌駅では崔竜海党副委員長や朴奉珠首相が見送った。24日付の党機関紙、労働新聞も1面に写真を掲載し、金正恩氏の出発を伝えた。

つーか、どえらいお見送りですやん…。

たぶん途中(北京とか)から飛行機…だとは思うけど、宮本武蔵ばりにわざと遅れてトランプ氏を待たせるという「高等テクニック」を使う作戦だったら笑っちゃうけどな。でもこれ、「帝国主義の敵」米国のトランプ大統領に対しても困るけど、北朝鮮の「宗主国」たる中国の北京での習近平氏との会談に遅れたら一気に相手のメンツ潰してどえらいことになりそうだけどね。

で、その間にトランプ陣営は前回同様、またプロモーションビデオを作って盛り上げることに腐心してんだろ?あんな「羊頭狗肉」な企画はいらねえから、もっと踏み込んだ「結果」を残してくれよと(以下略)

ほんまにとっておき米朝噺し [DVD]
EMI Records Japan (2012-11-07)
売り上げランキング: 75,201

↑をいw

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ