サッカー日本代表、W杯出場を決めました…。

Service and sportsmanship: Camp Zama community runs, kicks and pulls toward the end of Army Birthday Week

サッカー日本代表 W杯出場決定 | NHKニュース

いやあこの豪州相手に完封勝ちしてW杯出場決定したのには心底びっくりした(笑)

サッカー日本代表は31日夜、埼玉スタジアムで行われたワールドカップアジア最終予選の第9戦で、オーストラリアに2対0で勝ち、来年開かれるロシア大会の出場を決めました。日本のワールドカップ出場は、1998年のフランス大会以来6大会連続6回目です。

本当はリビングのテレビのNHK-BS1の中継を見たかったんですが、家族がG+で巨人戦を見てたので仕方ないんで3歳の息子あやしながら二階の寝室のテレビでテレ朝の中継を視てました。

スポンサーリンク

特に2点目の井手口選手のゴールはすごかった。

で、先制点は広島→シュトゥットガルトの浅野選手がうまく飛び出してゴールを決めたんですが、ここのシーンは「ん、オフサイド?え、インゴールか」と、なんか個人的にはビミョーな感じだったんですが、2点目のガンバ大阪の井手口選手のゴールがすごかったですね。

思わずテレビの前で両腕を突き上げてしまいましたもの(笑)。

しかしこのW杯最終予選。確か緒戦にUAEに負けて「ジンクス的には緒戦で負けた時はW杯に出れない」みたいな事を結構言われてましたね。しかしよくぞここまで立て直したなあって気持ちが強いですね。

個人的にはいつもヴァンフォーレ甲府の試合を中心にDAZNとかで視てるんで「いやああの詰めの速さ、鋭さと、疲労が溜まっても走り負けない体力と気力は甲府にも見習って欲しいわあ」としみじみ感じた次第でした。

↑で、皆様のNHKのニュースサイトにも黒枠の速報が。

もしかしたら、井手口くんあたりはこれがきっかけでハリルホジッチ氏に重宝されて出場機会が増えて、海外のチームからも声がかかるかもしれませんね。なんか現役時代の中田英寿選手を髣髴とさせるような面構え。実はちょっとうちの弟にも似てるんですけど(以前は中日→メジャー→阪神の福留選手にも似てると言われたそうです)、後々に「あのゴールがこの選手の人生を変えた」みたいなことになるかもしれませんね…。

あと、個人的には豪州戦は確か2006年大会の本戦で1回負けて、あとはほとんど引き分けが多くて勝った記憶がないような気がしてたんですが、

そうなんだ、豪州相手にW杯予選では初勝利だったのか(汗)

よし渋谷駅前に戒厳令敷いてしまえ(謎)

あ、そうなるとまた渋谷駅前で騒ぐバカどもが湧いてくるのか、ボウフラのように(呆)…。警視庁はさっさと渋谷駅前を完全封鎖しちゃなさいよ。

日本政府はこういう日だけは戒厳令でも敷いて外出禁止令にするとか、馬鹿は無条件で機動隊がフルボッコもしくは銃殺します、みたいな法律作っちゃえばいいのに(意味不明)

↑「題名のない音楽会」の司会をやってた黛敏郎みたいな辛気臭いおっさんだと思ってましたすんません(号泣)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ