「車で送っていくよ?」と、千葉駅で総武線の寝過ごし女性客に声をかけまくるアホウの目的たるや(爆)

酔って千葉まで乗り過ごした女性にわいせつ行為か 会社員逮捕(NHKニュース)

今日の午後、カーラジオでNHKのニュースを聴いてて思わずツッコミを禁じえない始末でした。いやー「そういう女性客を狙って」よくない事をする輩ってもいるんだねえ、と。

酒に酔って電車内で寝込んでしまい、終点のJR千葉駅まで乗り過ごした都内の20代の女性に「車で送ってあげる」などと声をかけ、車内でわいせつな行為をしたとして、千葉県の会社員が逮捕されました。会社員は、千葉駅で同様に乗り過ごした女性たちを狙って声をかけていて、警視庁が注意を呼びかけています。調べに対し、容疑を一部否認しているということです。

逮捕されたのは千葉県四街道市の会社員、A容疑者(51)です。

警視庁によりますと、A容疑者はことし7月24日の午前1時ごろ、JR千葉駅で声をかけた東京 足立区の20代の女性を自分の車に乗せたうえで、わいせつな行為をしたとして、監禁や準強制わいせつなどの疑いが持たれています。

女性は友人と飲食店で酒を飲んだあと、新宿駅からJR中央・総武線に乗って秋葉原駅で乗り換え、足立区の自宅まで帰ろうとしましたが、酔って電車内で寝込んでしまい、JRに乗ったまま終点の千葉駅まで乗り過ごしたということです。

その際、A容疑者が女性に「終電だから車で自宅まで送ってあげる」などと声をかけ、近くに止めてあった車に乗るよう誘ったということです。

警視庁の調べに対し「寝込んでいた女性に声をかけ、車で送ったことは認めるが、わいせつな行為はしていない」などと容疑を一部否認しているということです。

防犯カメラには、女性に声をかける1時間前から駅の構内で複数の女性に声をかける容疑者が映っていたということで、警視庁は終点まで寝過ごした女性を狙って声をかけていたとみて詳しく調べています。

警察は「遠くまで乗り過ごしてしまっても駅員や最寄りの交番に相談し、知らない人にはついていかないようにしてほしい」と注意を呼びかけています。

一応、リンク先の記事では実名報道されてますが、こちらでは一応伏せておりますです。

つーか、わざわざ終電間際で千葉駅でいちいち複数の「カモ」になりそうな女性を探しては声をかけてる時点で「お前、それは完全に狙ってやってる行為だろう」としか。しかし容疑者が住んでるのは四街道か。そりゃ千葉駅まで30分ぐらい車を走らせてどこかのコインパーキングとかに停めときゃいい話だしな。で、遠距離まで送るついでにあんなことやこんなことをやろうと(以下略)

スポンサーリンク

「キスはしたけどわいせつ行為はしていない」←は?( ゚д゚)ポカーン

ちなみにこのニュース、

「終電だよ」と声かけ…車で自宅に送るふりをしてわいせつか 51歳の男逮捕 千葉(テレ朝ニュース)

テレ朝の方のニュース記事にも出てたんですが、供述がなんともひどい。

警視庁によりますと、A容疑者は車でJR千葉駅を訪れ、酒に酔って寝過ごした女性に「終電だよ。行くよ」などと声をかけ、女性の自宅まで車で送る際にわいせつな行為をしたということです。

駅の防犯カメラには別の複数の女性にも1時間にわたって声をかける姿が映っていました。A容疑者は容疑を一部否認しています。

「車に乗せてキスはしたがわいせつな行為はしていない」と供述しているということです。

いやいやいや、キスしたのは認めるんかい(爆)

そしてこの容疑者いわく「キスはわいせつな行為にはあたらない」とのたまってるようですが、こちらの弁護士サイトによると、当然のことながら、「相手の同意を得ないまま無理やりキスをすると、強制わいせつ罪が成立する可能性がある」とのことです。ま、そうでしょうな(失笑)

で、NHKのニュース記事には続きがありました。

相互乗り入れなどで長い走行距離 遅い時間帯は乗り過ごし注意

JR中央・総武線の各駅停車は、西の東京 三鷹駅から東の千葉駅まで運行し、走行距離は合わせて60キロ余りで、39駅あります。

JRによりますと、このため都心で乗車して数駅で降りるつもりが、寝込むなどして千葉駅まで行ってしまったという乗客がたびたびいるということです。

JR中央・総武線のほかにも、首都圏では、複数の路線の相互乗り入れや直通運転により走行距離の長い電車があります。

たとえば東京メトロ 千代田線は、代々木上原駅で小田急線と、綾瀬駅でJR常磐線と相互乗り入れしていて、乗り換えなしで最も長い場合は神奈川県の伊勢原駅から千葉県の我孫子駅まで運行しています。

また、JR東海道線は高崎線と直通運転し、神奈川県の小田原駅から東京駅などを経由して群馬県の高崎駅まで運行しています。

東急田園都市線は東京メトロの半蔵門線や東武スカイツリーラインなどと相互乗り入れしていて、神奈川県の中央林間駅から東京 墨田区の押上駅を経由して埼玉県の南栗橋駅まで運行しています。

JRや私鉄、東京メトロは、特に終電をはじめ遅い時間帯に乗り過ごすと折り返しの電車がなくなり、注意が必要だとしています。

“酔って乗り過ごし” 経験ある人たちは

都内の20代の女性は去年、上野駅で降りるつもりが、酔って寝過ごしてしまい気付くと埼玉県の熊谷駅に着いていたということで「ぎりぎり終電があったので都内に引き返すことができましたが、飲み過ぎないよう注意しようと思いました」と話していました。

また、別の20代の女性は去年、同じく酔って寝過ごし、降りる予定だった駅から30分ほど離れた場所で目が覚めたということで「酔っているときに声をかけられると、いつもどおりの判断ができなくなるので、なるべく1人にならないよう気をつけたいです」と話していました。

そうだよねー、最近の東急東横線だったら下手したら元住吉とか日吉で降りようとして爆睡したら、渋谷とか池袋どころか東武東上線の森林公園(←埼玉の川越の更に先になります)とかまで運ばれちゃうかもしれないよねーと(爆)

ま、私自身も結婚したての頃に小岩に住んでて船橋まで通勤してたことがありまして、年末ぐらいに仕事終わりにあまりに疲れて船橋から中野行きの総武線に乗ったてらマジで爆睡してしまって、小岩で降りるどころか気づいたら新検見川(←千葉から3つめぐらいの駅にあたります)にいたことがありました。

たぶん船橋→中野(終点でそのまま折返し)→千葉(終点でそのまま折返し)→新検見川までそのまんま寝てたんでしょうね。時計を見たら3時間か4時間ぐらい経過してましたから。これが三鷹行きとか、折返しで津田沼行きとかになっていて、それぞれ三鷹・津田沼で車庫に入るんで車掌さんに起こされたりしてもおかしくはなかったんですが…しかしその間の中野から千葉まで一切起きねえってどんだけ疲れてたんだ俺(大汗)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ