「蕎麦をおごった」如きで、50万円も脅し取ろうとする方がただのアホ(爆)

「そばおごったのに礼言わない」 同級生に暴行(ホウドウキョク)

こいつらバカだ…。しかしこれを思うに「タダほど高いものはない」って言葉は真実だと思う(失笑)

「そばをおごったのに礼を言わない」などと因縁をつけていた。

都内の定時制高校に通う少年(16)ら4人は、2018年5月、同級生の少年に「そばをおごったのに礼を言わないなんて、礼儀がなってない」などと因縁をつけて、「リンチかタイマンかどちらか選べ」と言って、2日間にわたり、殴るなどの暴行をしたうえ、東京・千代田区の公園などで、現金50万円を脅し取ろうとした疑いが持たれている。

現場を目撃した人からの通報で発覚した。

いやあ無茶苦茶な言いがかりだな、まさに「馬鹿あるある」って感じだw

スポンサーリンク

で、当然「地元の名店」で高い蕎麦をご馳走したんだろうな?(皮肉)

しかし気になるのは「お礼を言わないで腹を立てた」ってことは、

大層な「名店」で蕎麦をご馳走したから、だろうな?

と。例えば、「現場」となった千代田区内だったら、

神田の「藪蕎麦」とか。

確かに2年ぐらい前に食べに行った時は1000円ぐらい、いやもうちょっとしたような記憶もあるんだけど…いずれにしても、

サラリーマンとかが多くて年齢層的には上の人達が多いから、そんな「公園で、タイマンかリンチか?」みたいに粋がる(?)ヤンキー風の定時制の高校生が気軽に入れるような店ぢゃないと思うんだけどな。

で、リンク先の動画を見たら、千代田区の西神田の公園が「現場」のひとつだったようで、こちらは地理的には御茶ノ水よりも、水道橋と九段下の方が近くて(専修大学のそばらしいです)…となると、どうせお前ら、

富士そばみたいな安い店で一番安いかけそば

でも奢って、そんなんで「(300円程度の安い)そばを奢ったのにありがとうのお礼もない→50万円寄越せ」って馬鹿やらかしたんじゃねえの?って気がしてならない。たぶんそれが「正解」なんだろうね。

だったらガストとかサイゼリヤ行って1000円ぐらいのビーフステーキとかで「歓待」してからそう言えば本人も「ああ、感謝の気持ちが足りなかったか。悪いことしたかもな」って、別の日にサイゼリヤとか行って奢り返してくれるかもしれないのに。

いずれにしても「50万円寄越せ」という金額がアホ。「ははーん、お前ら、それをやりたくて安い蕎麦奢ったんだな?」って言われるが関の山って奴でしょうよ。

いや、実は蕎麦を(蕎麦屋で)ご馳走した事自体が大嘘で、賞味期限が切れた自宅にあったカップそばでも無理やり食わしたのかもしれないしな…。

そういえばドラマの「スクール☆ウォーズ」の序盤の話で、ラグビー部きっての不良の先輩が下級生に「お前らの持ち金全部で俺のパンを買えよー」って無理やり買わせたとこに、たまたま滝沢先生が見かけてやって来てそれを奪って食べたら「これ腐ってるじゃないか!!」ってシーンがありましたな。あれも再放送見る度に「有り金全部で買わせるんだったら、せめて喰えるパンを渡せばいいのに」と、中高生の頃の自分はよく思ったもんでしたが(苦笑)

まあいずれにしても千代田区民の憩いの場所である区立の公園でそんな殴る蹴るの暴行事件を起こした方が「税金払って公園を作ってもらった場所なのに…区民に対して礼儀がなってない」ってツッコミは禁じ得ないわ。こりゃ警察沙汰になって少年院へゴー、かな?(失笑)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ