・女優 沢尻エリカ容疑者を逮捕 合成麻薬MDMA所持の疑い(NHKニュース)
ちょうど今日、じいさんの見舞いで通りかかったJR拝島駅構内の薬局のポスターに「あ、沢尻エリカだ。こんなCMに出てんだなあ」なんてひとりごちしたその日にこのニュースが(爆)
女優の沢尻エリカ容疑者が、16日、東京都内で合成麻薬のMDMAを所持していたとして、警視庁に逮捕されたことが捜査関係者への取材でわかりました。警視庁は、午後6時から詳しいいきさつについて説明することにしています。
捜査関係者によりますと、女優の沢尻エリカ容疑者(33)が、16日、東京都内で合成麻薬のMDMAを所持していたとして、警視庁に逮捕されたことがわかりました。
所持していた合成麻薬の量や逮捕に至る詳しい経緯についてはわかっていません。
警視庁は、午後6時から、逮捕した際の状況や詳しい経緯について説明することにしています。
沢尻エリカ容疑者は、「新宿スワン」や「クローズド・ノート」、それに「パッチギ!」など人気映画に多数出演しています。
このうち、平成24年に公開された映画「ヘルタースケルター」では、主人公のモデル役を演じ、日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞しています。
しかしなんつーか。この人も確か来年は大河ドラマに出る予定だったそうですが、今年の「いだてん」ではピエール瀧を始めとして何人かの出演者が不祥事をやらかして大変な目に遭ったそうですが。
スポンサーリンク
「別に」の若い頃ならまだしも…。
それにしてもこの人。若い頃、具体的には「別に…」みたいなぶっきらぼうな態度・発言で物議をかもした頃の突っ張ってたりいろいろと言われてた頃ならまだしも、30歳過ぎて女優としても多少穏やかになって円熟味すら出てきたんじゃね?と言われるぐらいの公私ともに充実してそうなこのタイミングで「これ」かよ、と。
個人的には湾岸警察署前でこの手の薬物系事件で逮捕されて、結局保釈された芸能人が何らかのアピールをするシーンが最近やけに多いと思うんですが、あれがとにかく「くさくて嫌い」なもんで。ぜひ沢尻氏にはベタな謝罪パフォーマンスなどせず、東京拘置所から保釈されたカルロス・ゴーン氏のように掃除の人に変装して…ぐらいの、ある意味で良くも悪くも「見苦しい」逃げ方でマスコミ各社とカーチェイスするぐらいの逃走劇を見せてくださいませ(失笑)。
※ちなみに冒頭の写真は、帰りにまた拝島駅で途中下車して撮ってきました。コンタクトレンズのCMポスターらしいです。