まさか広島→浦和で監督をやってたペトロビッチ氏が、来季の札幌の監督になるとは…(苦笑)

サッカーJ1 札幌 新監督にペトロヴィッチ氏 | NHKニュース

しかも浦和の監督を更迭されたのは確かアウェーの札幌戦だった記憶が…(;゚Д゚)

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は、浦和レッズの前の監督ミハイロ・ペトロヴィッチ氏を来シーズン新しい監督として迎えることになりました。

今シーズンJ1に昇格したコンサドーレは四方田修平監督のもとで、現在12位とJ1残留を決めましたが、上位進出を目指すためには今シーズンで契約が切れる四方田監督に代わる、新たな監督が必要として後任を探していました。

その結果、関係者によりますとコンサドーレはペトロヴィッチ氏のこれまでの実績や育成に熱心な姿勢などを評価し、来シーズンから監督を務めることで1年契約で基本合意したということです。

ペトロヴィッチ氏は旧ユーゴスラビア出身の60歳。2006年途中からサンフレッチェ広島の監督を務め天皇杯とJリーグカップでそれぞれ準優勝しました。

また2012年からはレッズで監督を務め、昨シーズンは、リーグ戦の年間勝ち点の順位で1位になるなど好成績を収めましたが、今シーズンは成績が低迷し、シーズンの途中で契約を解除されました。

なんか試合の翌日に、通訳兼コーチやってた方と一緒に新千歳空港に現れて、そそくさと飛行機に乗ってったという話をTwitterで見た記憶があるんだけどなあ。確かに日本に来てたという話もあったけど、まさかねえ。これも因縁だなあ(苦笑)

もしかして浦和から選手引き抜くんだろうか?

つーことは、広島→浦和でプレーしてる選手の何人かは札幌に? いやいや札幌もいくらここ数年で8-10億円近く増資するとはいえ、あれだけ資金力のある浦和から選手引き抜くのは大変そうだ。

てか、現状の、甲府のスタメン選手を広島が引き抜き(奇しくも昨年末に甲府から引き抜いた稲垣祥が広島の残留を確定するゴールを決めることになるとは)、そこから浦和が引き抜いてた構図が、今度は浦和ぢゃなくて札幌になるんだろうか(大汗)。

ま、あの監督、足腰が悪くて杖とかステックを使って動いてる人ゆえに、雪国・札幌ではお気をつけて、としか言いようがないな、これは。

※っかし、前の記事がはてなブログ最後の通常記事って決めてたのにこんなびっくりするニュースが来るなんて…。あ、これが本当に最後の通常記事です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ