【追記あり】サガン鳥栖さんも監督に続いてクラスター状態かも、とは本当に大変だな…。

※追記しました(8/12 15:15)

【速報】<新型コロナ>J1サガン鳥栖でクラスター 9人が感染(佐賀新聞)

サガン鳥栖さんのこんなニュースをツイッターでみてえらくびっくりした。

監督への新型コロナウイルスへの感染が確認されたJ1サガン鳥栖で、クラスターが発生したとみられることが12日分かった。選手とスタッフの計9人が感染との情報。

先日、監督さんが感染したことが判明した…というニュースは知ってたんですけどね。ここまで至るとは…。

スポンサーリンク

やはり「どこでも可能性がある」と思ったほうがいいんでしょうね。

で、佐賀新聞のニュース記事を見ただけでは詳細はよくわからないんですが、少し前には、

(追記あり)いやー、ソフバンさんの「緊急会見」が物凄く気になるんスけど(泣)

2020年8月3日

昨日のソフバンさんの緊急会見が遅れた理由が記事になっていた。なるほどなー。

2020年8月4日

と、プロ野球のソフバンでも感染者の人がでたぐらいですし(幸いにもクラスター状態にはならなかったようですけど)、やっぱし西日本・東日本とか問わずに、いつでもどこでも感染する可能性はある、という風に考えたほうがいいのかもしれないですね。

追記(8/12 15:15更新)

ルヴァン杯広島-鳥栖戦が中止 鳥栖の複数人陽性か(日刊スポーツ)

で、今日は広島戦があったんですが中止になったそうで…これはもう仕方ないでしょうな。

Jリーグは12日、同日午後7時から開催予定だったルヴァン杯1次リーグのサンフレッチェ広島-サガン鳥栖(Eスタ)が、開催中止になったことを発表した。

鳥栖での新型コロナウイルス感染症の検査で、新たに複数人に対し「陽性」または「陽性の可能性が高い」との診断及び、検査結果が出たことが原因。感染拡大防止のため試合中止になったという。当該試合の取り扱いについては未定。

鳥栖による独自のPCR検査結果確定後にJリーグ、広島、鳥栖による合同記者会見を実施する予定。

鳥栖では金明輝監督(39)が新型コロナに感染していたことが11日に発表され、これにともない、同日に検査を実施した結果、この日、新たに「陽性」または「陽性の可能性が高い」という判定が出た。

ま、実際の感染者の数とかは改めて記者会見で発表との事ですが…いずれにしても今後のJリーグがこのような形で更に感染者が増えたりしてリーグ戦の開催まで影響を及ぼすかもしれませんが…感染・罹患された方々の一日も早いご快復をお祈りする次第です。

以上です。