甲子園「名物?」のラガーさん、寝てる間に通しチケットも盗まれた、と(汗)

”甲子園のラガーさん”が盗難被害 100回大会の通しチケットも盗まれた(スポニチ)

今年からバックネット裏は特別指定席で前売りになってしまったそうで(その前の年あたりは少年野球の子どもたちを招待してましたけど)、ラガーさんどこで見てんだろうなーと思ったら、こんな騒動に(大汗)

ラグビージャージーを着て観戦する姿が高校野球通の間ではすっかり有名になった「ラガーさん」こと善養寺(ぜんようじ)隆一さんが甲子園球場周辺で1日に盗難被害に遭っていたことが3日、分かった。被害額は約10万円。

 善養寺さんによると、深夜まで話し込んだ末に寝込んでしまい、起きてみたら財布や携帯電話など所持品に加えて5日に開幕する第100回全国高校野球選手権記念大会の通しチケットもすべてなくなっていたという。

 警察へ被害届を出し、知人にお金を借りていったんは東京に戻った善養寺さんは1999年から全試合を甲子園で生観戦しているが盗難被害は初めてで「本当に情けない」としょんぼり。

 それでも周囲から「ラガーさんの体が大丈夫だったのは良かった」と励まされたそうで、今夏の甲子園観戦を諦めるつもりはない。甲子園の観戦チケットは現時点で手元にないが「なんとしても見ます!」と話し、3日夜にも深夜バスで現地に再度向かうと意気込んだ。

…つーか、「自分ちの庭」みたいな感覚かもしれないけどもだ。いくらなんでもそりゃ盗まれるわ。

スポンサーリンク

で、通し券は幾らぐらいするんだろな…と思ってたら。

気になったのは「通し券って幾らするのよ?」と。

第100回全国高等学校野球選手権記念大会 入場券について

高野連のホームページにありました。そしたら、

44800円…(;゚Д゚)

で、大会は17日間、56代表だから、確かトーナメントの試合数って「総試合数=出場校数 − 1」ぐらいだったと記憶してまして(これは小学生の頃に学研の学習の付録の本に書いてあった記憶が)、それだとたぶん55試合。それを酷暑の中、体力と気力が続けばずーっと朝8-9時ぐらいからの第1試合から夕方の第4試合あたりまで見ていられるわけですから…そりゃ「痛い」わあ、ラガーさん(失笑)。

しかしこの窃盗をやらかした人、たまたまそこに寝てたラガーさんの寝込みを襲ったらそんなもんを持ってて盗んだのか、この世界(?)では毀誉褒貶も激しいと言われている(特に順番待ちの列のマナーがひどいらしいですね)ラガーさんがそこに寝ていて「ちょっと痛い目に遭わせてやろう」とやらかしたのか…。でもこの通し券って「通し番号」って打ってないんすかね? それだったらその通し券で甲子園に来た奴を一網打尽にすることもできると思うんだけど。ま、そしたらそしたで、さっさと(違法OKの)ネットオークションにでも売っぱらうとかで、そこに来た人=犯人…とは限らないだけに、まあ何も解決にはならんかもね。

しかしラガーさん、今年も暇なんだな。本業は何してる人なのかは知らんし、そこまで興味はないんだけどw

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ