「令和のキャッツ・アイ」って…表現が古いわ、しかも2人組の癖に(爆)

”令和のキャッツ・アイ” 女2人 ホスト狙い盗み繰り返しか(NHKニュース)

お昼のニュースを見ていて思わずお茶を吹きそうになった(爆)。ホストの自宅でカネを盗む…って全然義賊でもなんでもないし(失笑)

新宿 歌舞伎町のホストクラブで働く男性の自宅に忍び込み、現金などを盗んだとして20代の女2人が逮捕されました。警視庁はホストを狙って盗みを繰り返していたとみて調べています。

逮捕されたのは住所・職業不詳の西川菜々容疑者(25)と新宿区の無職、長野芹菜容疑者(22)です。

警視庁によりますと、2人は去年11月、歌舞伎町のホストクラブで働く男性の新宿区内にある自宅マンションに侵入し、現金およそ100万円と貴金属など140万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

男性とは西川容疑者がSNSで知り合い、以前に自宅を訪ねるなどしていて合鍵を受け取っていたということです。

調べに対していずれも盗みに入ったことは認めていますが、金額などについて一部否認しているということです。

警視庁によりますと、去年11月から今月にかけて歌舞伎町のホストの自宅が盗みに入られる被害がほかにも5件相次ぎ、被害額は3000万円近くに上っているということです。

いずれの現場でも2人の姿が防犯カメラに写っていたということで、捜査員は「令和のキャッツ・アイ」と呼んで行方を追っていました。

警視庁は同じ手口などでホストを狙って盗みを繰り返していたとみて調べています。

あー、「自称」ぢゃなくて警視庁の捜査員がそう呼んでたのか<令和のキャッツ・アイ(爆)

スポンサーリンク

妻がツッコミを入れていた。「3人組ぢゃないんかい」と。

しかしまー、冷静に考えたら、北条司先生の「キャッツ・アイ」って「シティーハンター」よりも前の作品だったから昭和50年代後半の作品なんすよね。私自身、「キャッツ・アイ」をリアルタイムで原作で読んでた記憶がないもので、

↑お借りしてきました(多謝)

どーしてもリアルタイムでは森三中のネタでしか(以下略)

しかしこのニュースを聞いたうちの嫁の短いけども「的確な」ツッコミは凄かったですね。

「てか、”3人組”じゃないんかい」

と(爆)。

ともあれ、容疑者側はてめえらが捜査員側から「令和のキャッツ・アイ」と呼ばれていたことは知ってたんだろうか。取調室で初めて聞かされて顔を真赤にして恥ずかしがってたりしてな…てかそれ以前に、もしこの事件の裁判で執行猶予がついても、実刑判決を喰らって刑務所行きになっても、それらを終えていざシャバに出た後に、「あ、令和のキャッツ・アイだ」って周りからネタとして言われまくるそっちの方が恥ずかしいわ(苦笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ