【千葉ロッテ】さようなら楽天TV。今年からまたパ・リーグTVに戻ります(^_^;)

今日は1月25日に亡くなった妻の親父さんの告別式が隣町の火葬場兼斎場で執り行われまして、その火葬→骨上げの間の待ち時間に控室でなんとなくメールチェックしたら楽天からこんなメールが来てました。

あー、案の定、パ・リーグスペシャルも切り捨てですか楽天SPU。まあ予想はしてたけどもだ。

スポンサーリンク

だとすれば、別に「楽天生活圏」にこだわる必要も全くないし…。

先日は楽天ゴールドカードのポイントの改悪が発表されてまして、

ついさっき、楽天ゴールドカードの「ポイント改悪」のお知らせメールが来てた。

2021年1月14日

この時点において、

既にお買物ポイントのスーパーポイントアッププログラム(SPU)が「改悪」もいいとこで、「なんだ旨味が全然ないやん」と怒り…どころか失笑を禁じ得ず。で、Twitter界隈だとマジな話「楽天生活圏」にしている人たちはどえらい大ブーイングだったんですけどね。既に楽天ブックスも電子書籍の楽天KOBOも1倍→0.5倍にされちゃって、私自身は「だったら日用品を買っているAmazonプライムで書籍類も買うからいいわ」となってしまったんですが…。

と同時に、同じ楽天TVでも既にNBAのチャンネルは先立って2月からポイント対象外になってまして、「あー、これはもしかしたらパ・リーグの方も対象外になるかもな」という予感はしてましたね。ただ、

っかし、本当に「あの」田中マーくんが楽天に復帰するとは…(;゚Д゚)

2021年1月28日

↑てめえのとこのチームに田中マーくんという超スーパーエース投手が帰ってきて、いろいろと耳目を集めるような感じになって、ここでパ・リーグのネット中継のチャンネルを切り捨てるような事は当面はしないんじゃないかな?という感じもしてましたが、

いやー、三木谷会長、あっさりと切り捨てたね、パ・リーグを(爆)

というわけで、今季は再び「パ・リーグTV」さんのお世話になりますです。もっとも中継映像および音声的には実はパ・リーグTVと楽天TVのパ・リーグスペシャルはおんなじものを使っていて、私が単純に楽天TVにしてたのはSPUの+1倍目当て、のただ一点でしたので。これと千葉テレビのマリーンズナイター、更に日テレNEWS24の千葉ロッテ戦中継などで今年は堪能しようかと思ってますです。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ