まあこりゃ完璧に「わざと」でしょうね。メルカトル図法も韓流で修正か(爆)

Unvealing_Torch_PyeongChang2018_03

平昌五輪公式HPの世界地図から日本消える 「ひどい」「わざとか」怒りの投稿続々 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

個人的にはイデオロギー的な部分では右翼も左翼も大嫌いなのだが…。

そんなイデオロギー云々以前の問題で、こいつら馬鹿だねえ。こんなセコい嫌がらせやらかして、ただでさえ注目度が低い五輪なのに、それに輪をかけてわざわざ隣国からの観戦客やスポンサー失いたいのかね?

平昌五輪の公式ホームページに掲載されている世界地図から日本がなくなっていることが27日、分かった。日本のツイッター上では「これはひどい」「陰湿すぎ」「政治利用するな」といった怒りの投稿が相次ぎ、なかには「ボイコットすべきだ」といった意見も上がっている。

 問題の地図は、平昌五輪の公式HP内の「ドリーム・プログラム」を紹介するページにある。

 気候などの原因で練習が難しい国や地域の青少年を招待し、ウインタースポーツを体験する機会を与える取り組みだが、参加国を紹介する世界地図のなかからサハリン(樺太)ともども日本列島が抜け落ちているのだ。

 スマホ版では画像と重なって見えないが、パソコンで確認すると完全に抜け落ちているのが分かる。また、別のページに掲載されている、朝鮮半島の地図には日本海を「EastSea」、島根県の竹島を「Dokudo」の表記もあった。

 日本のツイッターユーザーの間では「これわざとでしょ?」「差別じゃないの?」「五輪憲章である『五輪を政治利用してはならない』っていう違反を犯してる」「ボイコットかな」との怒りの声が相次いだ。

 「例えば日本人がよく見る東アジアの地図は詳しいように、韓国人も同じだと思う。日本にある世界地図で仮に朝鮮半島が抜けてたら気がつくだろう。ましてや五輪のHPなんだから、何人も確認してから載せるはず。確信犯としか思えん」といった声や、「自分がされて嫌なことをしてくる国とどうやって仲良くすれば」という困惑の声もあった。

 この件に関して、平昌五輪組織委員会など韓国側の見解や対応が注目される。

嫌がらせなんでしょうなー。メルカトル図法ですら韓流で完全修正と。ついでに「メルカトル図法の起源は韓国スミダ」って主張でもするんかな?(皮肉)

スポンサーリンク

逆のことやられたら「烈火の如く」怒るくせにw

平昌五輪公式HP地図に日本列島“復活” 「急いで直した?」「炎上商法?」ツイッターで動揺拡大 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

で、日本側からクレームを受けて、

あっさり「復活」と。

平昌五輪の公式ホームページ(HP)に日本列島のない世界地図が掲載されていた問題で、画像が急きょ修正されたことが27日午後、分かった。

 産経新聞WEB編集チームが確認したところ午後0時半ごろの時点で、朝鮮半島の東側に、当初はなかった日本列島とサハリン(樺太)が出現していた。

 ホームページ上では現時点で、更新履歴を含めてとくに修正コメントはない。このため、ツイッター上では、「急いで直した?それとも本当はデマだった?」「炎上商法か?」「コメントは出るのかな」などと動揺が広がった。

 一連の対応に日本人ユーザーの怒りはおさまらず「2017年になっても正しい地図が作れない国なんだから竹島が日本の領土と理解できないな、平昌オリンピックの日本スポンサーはおりた方がいいよ」といった投稿もあった。

 問題の地図は、HP内のウインタースポーツ振興のための取り組み「ドリーム・プログラム」を紹介するページにあった。参加国を紹介する世界地図のなかから日本列島が抜け落ちており、日本のツイッター上では怒りの投稿が相次いでいた。

 この件について、平昌五輪組織委員会などの説明が待たれる。

でもこれ逆の立場だったら、例えば2020年の東京五輪で朝鮮半島がなぜか無かったら、南北朝鮮の連中は烈火の如く怒るんでしょう? 特に南側の国なんかは、ソウルの日本大使館の前あたりで安倍総理を模した人形とか、日本の国旗をわざわざ用意して火の海にしたりとか。それこそ「ソウルを火の海にしてやる」じゃねえけどさ(爆)。

ま、外注で頼んだのか、組織委がPhotoshopでちょいちょいと作ったのか知らないが、嫌がらせにしてはやることが子供すぎる。

まあ肝心の冬季五輪も2002年の日韓共催のサッカーW杯の時のような審判とかをあからさまに買収したりして「疑惑の判定」みたいなのが連発して、主催国・韓国様の選手たちが続々メダルを獲得する画しか浮かばないので、私自身はほとんど五輪中継は見ることはないでしょうね。

でさ、こんなセコいことだけにとどまらねえでさ、良かったらもっと多種多様な嫌がらせをやるとかすれば「お望み通り」日本はまるごと来年の冬季五輪ボイコットに追い込んでさ、その「報復」で2020年の東京五輪、全競技ボイコットしてもいいぞ?韓国様よ(苦笑)。

↑ま、この皇族もどきの人もなかなかたちが悪いと(以下略)