ポケモンGOを巡って50代のおっさん同士でケンカか。歳を考えろ歳を(大汗)

ポケGOめぐりトラブルか 暴行疑いで56歳会社員逮捕(産経新聞)

いい歳こいて何やってんだかこいつら…。

北海道警芦別署は10日、知人男性の胸ぐらをつかむなどしたとして、暴行と器物損壊の疑いで、芦別市の会社員、A容疑者(56)を現行犯逮捕した。署によると、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」のキャラクター同士を対戦させる「ジム」を奪い合いトラブルに発展したという。

 逮捕容疑は10日午後10時20分ごろ、芦別市の路上に停車中の軽乗用車に乗っていた知人男性(55)=同市=の胸ぐらを窓越しにつかんだ上、ドアミラーを蹴って破損したとしている。

 2人は「ポケモンGO」を通して数年前に知り合ったという。

あーあ(失笑)

スポンサーリンク

てか、幼馴染とかでもなんでも無いんだなこいつら。

っかし、いい歳こいて何してんだろうな。てか、あのゲームでそこまで熱くなる要素ってあるんだろうか。子供同士で格闘技ゲームとかスポーツのゲームやってて勝ち負けがついてケンカするんだったらまだわからなくないけどな。しかしそういうゲームって基本的には誰かの家とかの屋内で衆人環視ではない場でやるのがフツーだったと思うんだけど、こいつらはわざわざ外に出てそういうことをやらかした…ってのが別の意味で恐ろしいわー。誰が見てるかわかんねーとこでケンカして、しかも原因がポケモンGOでしたってのはこれは本当に恥ずかしい以外の何者でもないし。しかも「「ポケモンGO」を通して数年前に知り合った」って事は、特段、幼馴染でもない中年になってからの「お友達」なんでしょう?まさに「うーわー(;゚Д゚)」って感じだな。

これで逮捕されて実名報道されちゃって(あ、こちらでは一応伏せましたけどね)…芦別って街は人口的にはそれほど多くはないから「あ、あいつらか」って即バレなんだろうな。逮捕された方も、被害者となっちゃった方も。某青森の帰省したら自粛警察みたいな地元のバカ(しかも匿名で)に張り紙を貼られた一件みたいに、張り紙で注意・指弾されないことを心の底から祈ってますわ、ええ(苦笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ