ピーチ航空でトラブったマスク拒否男、今度は入店トラブルで警官殴って逮捕と(呆)

航空機内でマスク拒否の男、今度は入店トラブル 警官殴り現行犯逮捕(産経新聞)

いやー凄い。全く懲りてねえ。しかも前回は客室乗務員にゴネて暴行加えてたのに、今度は入店トラブルで通報受けた警察官をぶん殴って逮捕…か。もうこれはどこまで行くんだろうかな。ピーチ航空の件とあわせ技で実刑判決まで行ったりしてな。

マスク着用をめぐって飲食店とトラブルになり、駆けつけた警察官の顔を殴ったとして、千葉県警館山署は10日、公務執行妨害容疑で、住所・職業不詳、A容疑者(34)を現行犯逮捕した。調べに対し、「語りません」と供述している。

 A容疑者は昨年9月に航空機内でマスク着用を拒否し、客室乗務員に腕をねじる暴行を加えて運航を遅延させたなどとして、大阪地検が今年1月に威力業務妨害罪などで起訴。その後釈放されていた。

 逮捕容疑は10日午後0時50分ごろ、館山市北条の飲食店前の路上で、駆けつけた男性巡査長(38)の顔を殴ったとしている。

 同署によると、A容疑者は同日昼にマスクを着用をせずに来店。店側が入店を拒否し、トラブルとなったという。

※一応、実名報道されてますが、こちらでは伏せました。

しかも今日の今日じゃん。白昼堂々と何してんだろうなこいつ。

スポンサーリンク

ちなみにピーチ航空の一件はこんな感じでした。

で、この「前の件」のピーチ航空の時は、

共通テストの鼻マスクでトラブった40代受験生、「逮捕」もされてまして(;゚Д゚)

2021年1月19日

↑こちらの記事の後半の方に取り上げたことがありました。そん時の記事を引用させてもらいますと、

去年、関西空港に向かう旅客機がマスクの着用を拒否し大声を出した乗客を降ろすため、途中の空港に着陸したトラブルで、大阪府警察本部はこの乗客の男が、機長らの指示に従わずに旅客機の運航を妨げたとして、威力業務妨害などの疑いで逮捕しました。逮捕前、NHKの取材に、「健康上の理由でマスクを着けられなかった」などと話していました。

去年9月、北海道の釧路発関西空港行きのピーチ・アビエーションの旅客機で、乗客が新型コロナ感染対策としてのマスク着用を再三求められたのにもかかわらず拒否し続け、ほかの乗客や客室乗務員とトラブルになりました。

旅客機は新潟空港に臨時に着陸し、この乗客を降ろしました。

捜査関係者によりますと、航空会社から相談を受けた警察が調べたところ、茨城県取手市に住むA容疑者(34)が客室乗務員に対し大声を出したり、腕をつかんで軽いけがをさせたりしたうえ、機長らの指示に従わず、運航を妨げた疑いがあることが分かったということです。

警察は、安全な運航を妨げる悪質な行為だと判断し、19日、威力業務妨害や傷害などの疑いで逮捕したということです。

逮捕前の先月、NHKの取材に対し、「病名は明かせないが、健康上の理由で一定時間マスクを着用するのは難しいという事情があった」と話していました。

「病名は明かせないが、健康上の理由で一定時間マスクを着用するのは難しいという事情があった」…か。なんかウソくさいなあ、どうせこれ「言い訳」なんでしょう?…と前のときにも書いたんスけどね。

で、このピーチ航空の一件、刑事・民事両方の裁判はどーなったんだろう。和解したとも聞かないし裁判の判決が出たとも聞いたことはないしで。ちなみにピーチ航空の騒動は昨年9月、警察に逮捕されたのは今年の1月だったようで、その後、起訴された上で数日後に釈放された…という流れだったそうです。

となると、前の事件の裁判云々が始まる前に、「別の傷害事件(正確には「公務執行妨害」らしいんですが、警察官をぶん殴ったのは事実でしょうし)」で逮捕されちゃった…という事なんでしょうね。いやー実刑判決まで行くかもしれないな。ま、その前に精神鑑定で「こいつの頭はおかしい」ってことで精神病院にぶちこまれるかもしれないけどもだ(^_^;)。

しかし野放しってのはいずれにしてももう「無い」わー。こいつ、一応、ネットで調べたら学歴がめちゃくちゃ高い人らしいけど、こいつの気まぐれだか信条だかに巻き込まれる無関係の人たちがかわいそうだ。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ