授業中、女子生徒の太ももを掴んで逮捕←「おさわりパブ」ぢゃねえんだぞ(爆)

暴行で逮捕の高校教員、生徒5人へのセクハラで停職処分(TBSニュース)

すげえなあ、千葉県教育委員会。ここまでやっても懲戒免職にならねえんだなあ。停職6ヶ月なんかなんのそのって感じだ(失笑)

女子生徒2人の太ももをつかむなどして、14日に逮捕された千葉県旭市の県立高校の教師の男が、女子生徒5人へのセクハラ行為で停職処分を受けていたことがわかりました。

 千葉県旭市の県立高校の教員・A容疑者(44)は、去年10月、授業中に高校1年生の女子生徒2人の太ももをつかむなどの暴行を加えたとして14日に逮捕されました。

 その後の取材で、県の教育委員会が去年11月、この女子生徒2人を含む5人の女子生徒に腰を触るなどのセクハラ行為をしたとして、A容疑者を停職6か月の懲戒処分としていたことがわかりました。県は「再発防止に全力を尽くしたい」としています。

千葉県教育委員会側としては「こうして警察沙汰になってしまい明らかに遺憾」なのだろうね。でも当然のことながら「逮捕」まで達したのは女子生徒たちの事を思うと何より何より。そして教委側の「再発防止に全力」云々って、「今後は被害を受けた生徒への口止めを徹底する」の方だったりしてね(爆)

スポンサーリンク

フツーは停職6ヶ月=依願退職モノなんだけど…。

で、こういう公務員モノとしては、通常「停職6ヶ月」というものは、

ここらへんのニュースなんかが「それ」なんですけども、いずれも「懲戒免職にするにはまだアレなんで、退職金は出すから自分で辞めてください」というレベルの懲戒が「停職6ヶ月」なんですね、フツー。

ちなみに一番最後の「昇進の開放感云々」の人はこの人はちょっと特別で、9年前に通りがかりの女性に下半身を露出して見せて逮捕されてから、そこから9年後に職場で昇進した直後にその喜びを表す(?)ために再び通りがかりの女性に下半身を露出して逮捕されて今回はお見事に(?)懲戒免職、という「実におめでたい」御仁でして(大汗)。

このニュース記事には1回目の時の不祥事のペナルティは書かれてなかったんですが、おそらく出世に9年もかかったという点を考えると「停職6ヶ月」モノの重い懲戒を受けて、本当はそこで退職すれば良かったのにあえて退職もせず出世もストップしたまま回り道して9年かけて出世…したとこでまた同じことをやらかして今度は懲戒免職、というダメ人間だなあとしか言いようがない始末で(爆)

たぶん「再犯」するだろうね、この教師。

さてこの高校教師。停職6ヶ月の処分を受けて更に生徒との示談とかにしくじって「逮捕」まで至ったわけですが…果たして千葉県教育委員会側はこいつを懲戒免職に「切り替える」事はできるのだろうか。なんとなくだけどここまで「堂々と授業中にやらかす」ぐらいの頭がアレな人だから、停職6ヶ月=6ヶ月分のバカンスみたいに考えそうなんだけど(失笑)。で、いけしゃーしゃーと「職場復帰」して、最初は猫をかぶるように大人しいけど、すぐにもとに戻って「おさわりパブ」みたいな事をやりそうな気がしてならんのですけどね。

いや、昔のクイズ関係の知り合いにもいたんすわ。トラブルメーカーで反省もろくすっぽしないくせに「謝るのはタダ。いくらでも謝罪はやってやるよ」みたいな考え方の奴が。そして何度も同じ事をやらかすくせにそいつの言い分が「素敵」でしたね。

「オレ、謝ったじゃん。あれですべてチャラだろう?」

まあ自分も含めてそいつの言動に振り回されて離れた知人・友人筋があまりに多いことよ。問題はそこじゃねえ。「いかに今後、そういう事をしないという確約と反省が欲しいんじゃ、ボケ。」とね。で、そいつがまだ高校生とか20歳ぐらい…だったらいくらでも矯正はできるんでしょうけど、もう今年で40歳で「それ」じゃあねえ…。たぶんこの高校教師もそういうタイプなんでしょうね、たぶん。

で、千葉県教育委員会、なんやかんやでコネとかでクビにできなかったりしてね。またニュースで「容疑者」呼ばわりされる日も近そうだ(苦笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ