武漢のすし詰めプール。大馬鹿すぎて学習能力がないのがなんとも(失笑)

武漢のプールがすし詰め状態に…マスク姿の客見当たらず 中国(AFPBB News)

学習能力が無い奴らばっかりだ…。ま、中国政府もどこぞの馬鹿のような「コロナは風邪」とアピールして患者数は徹底隠蔽の方向だから「望ましい」画なんでしょうけどね、これ(失笑)

【AFP=時事】昨年末に新型コロナウイルスの流行が最初に発生した中国中部の武漢(Wuhan)では、日常生活が元に戻りつつある中、先週末にかけて音楽イベントが開催され、ウオーターパークにパーティー好きの人々数千人が押し寄せた。

 電子音楽フェスティバルが開催された武漢マヤビーチ・ウオーターパーク(Wuhan Maya Beach Water Park)は、水着とゴーグル姿ではしゃぐ来場客であふれ、多くの人がゴムボートに腰かけたり、胸元まで水に漬かりながらプール内を歩いたりしていた。

 武漢市では新型コロナウイルスの感染拡大を抑え込むため、ロックダウン(都市封鎖)など厳しい規制が76日間実施された。徐々に規制が解除されると、このウオーターパークも6月に営業を再開した。

 地元メディアによると、この施設は定員の上限を通常の半分に制限しており、さらに女性客の入場料を半額にしているという。

 DJがステージ上でプレーを披露する中、一部の客はライフジャケットを着用していたものの、すし詰め状態の人々の中にマスク姿の客は一人もいなかった。

 人口1100万人の武漢で初めて感染者が確認された新型コロナウイルスは、その後全世界に広がり、数十万人の命を奪い、経済活動をまひさせた。

 武漢市では4月にロックダウンが解除され、同市を省都とする湖北(Hubei)省では5月半ば以降、公式には新たな市中感染の報告はない。

「5月半ば以降、公式には新たな市中感染の報告はない。」←ま、実際の患者数は少なくても毎日数十人(中国の人口数を考えればそんぐらい出ていても全く不思議ではないハズなのだが)以上はいるハズなのにねえ。よほど中国政府の命令で徹底隠蔽が施されてるか、または表沙汰にできないように非人道的な「隔離」でもなされているか、でしょうな。

ま、近いうちにWHOの事務局長が安全宣言でもあっさりと出すんじゃないスかね。あいつ、ただの中国のイヌだしな(失笑)

スポンサーリンク

まさに万国共通だ、とw

「ウイルスは存在しない」 スペイン首都でコロナ抗議デモ(AFPBB News)

なんだ、一定数の馬鹿がいてアピールするのが大好きってのは万国共通か(爆)

【AFP=時事】スペインの首都マドリードで16日、新型コロナウイルス対策として政府が課したマスクの着用義務や制限措置に抗議するデモが開かれた。数百人が参加し、「自由を」などと訴えた。

 陰謀論者や自由論者、ワクチン反対者といったさまざまな思想を持つ人々が参加し、「ウイルスは存在しない」「マスクは命取りになる」「われわれは恐れない」などと書かれた手製のプラカードを掲げた。

 スペイン北東部サラゴサ(Zaragoza)から参加した専業主婦のピラール・マルティン(Pilar Martin)さん(58)は、各国政府が人々の自由を抑制するために感染者数を誇張していると考え、デモに参加したと話した。

 スペインでは法律により公共の場でのマスク着用が義務付けられているが、参加者の多くが着用していなかった。同国では3か月間のロックダウン(都市封鎖)が6月21日に解除されて以降、新規感染者が急増している。

 今回のデモが行われたのは、ディスコの閉鎖や2メートル以上の対人距離を確保できない公共の場所での喫煙禁止など、政府が感染拡大抑止に向けた新規制を発表した2日後のことだった。

そのうち日本でもホリエモンあたりがやらかすんじゃないスかね。「コロナは風邪」とか言って渋谷でデモしたり山手線に堂々と乗り込んだりする、

↑こいつとあっさり手を組んだりしてな。

とりあえずこういう頭のおかしい輩を為政者にしちゃいけないね。特にブラジルとかアメリカとかを反面教師にしないと。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ