「おまぬけ強盗団」と「おまぬけ不倫警察官」のお話(←21世紀の話です(爆))

女性宅にアポ電後、家を間違え?隣家へ押し入る(読売新聞)

凄いな、「こち亀」でネタになりそうな話が実際にあるんだな…。

昨年4月、大阪市阿倍野区の民家で現金を奪おうとして女性を縛ってけがを負わせたとして、大阪府警は24日、無職の男(21)(神奈川県鎌倉市)ら5人を強盗傷害容疑などで逮捕したと発表した。事件前に女性宅の隣家にアポ電(アポイントメント電話)があり、府警は男らが押し入る家を誤ったとみている。

 発表では、5人は昨年4月16日、大阪市阿倍野区の民家で住民の女性(85)の両手足を縛り、「金があるのはわかっている」と脅して現金を奪おうとし、顔などに軽傷を負わせた疑い。

 事件の数週間前、女性宅の隣家に阿倍野署員を名乗る男女から「現金はいくらあるか。警察が預かる」とアポ電があったという。府警は、男らが電話の男女と関係があり、誤って強盗に入ったとみている。

ま、そもそも「アポ電」が通用すると思ってるのもバカだし、「カネがあるのはわかってる」と言って現金を奪おうとして怪我を負わせるってのももっとバカだし、そもそも、

襲撃先をうっかり間違えた

というのがなんとも(爆)。しかも現金すら奪えずに怪我だけ負わせて、最後には1年数カ月後に逮捕されてるんだから…こいつらバカだねえ。

↑…としか言いようがないわ。

ま、容疑者どもがどう供述してるかどうかはこの記事には書いてませんが、俺だったら恥ずかしくて黙秘しちゃうわな。恥ずかしくて細部まで供述する気にはなれん(^_^;)

スポンサーリンク

ま、警察の方も「大概」だけどねw

男性巡査長3人、同じ女性巡査と不倫…4人処分(読売新聞)

で、同じ読売新聞の記事にこんなのも。んな国友やすゆき大先生のエロ漫画じゃあるまいしw

 高知県警が拳銃などを不適切な方法で保管したり、同僚と不倫関係にあったりしたとして、警察官5人を処分していたことがわかった。いずれも8日付。

 監察課によると、警察署勤務の40歳代男性巡査部長は今年5月、拳銃などを決められた保管場所に戻さず、鍵のかかっていない個人用キャビネットにしまっていたとして、本部長注意。警察署や本部所属の20~30歳代の男性巡査長3人が、女性巡査1人を巡って不倫関係にあったとして、4人を本部長訓戒などとした。

いやー警察も大概な(爆)。

…ただ、語弊は生じて申し訳ないけど、よくもまあ同じ職場で3人の警官相手に不倫してたなーと、そういう意味では、

「よっ、やりくり上手っ!!」

と、この女性巡査のことを(以下略)

自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術
ひろゆき(西村博之)
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 8,829