気づけば岡崎聡子の逮捕歴が、清水健太郎の倍近くになっていた(^_^;)

【独自】体操 岡崎聡子元選手 逮捕・起訴 覚醒剤でまた(FNN)

もはやリンク先のFNN・フジテレビも「何回目」とカウントせずに「複数回逮捕された」と表現した岡崎聡子容疑者がまた逮捕…と。なんつーか年中行事だな、此処まで来ると(爆)

↑こちらはテレ朝のツイートではありますが…。

これまで薬物事件で複数回逮捕され、実刑判決を受けた元オリンピック体操選手の岡崎聡子被告が、覚せい剤を使ったとして、逮捕・起訴されていたことがわかった。

元オリンピック体操選手の岡崎聡子被告は、2019年4月下旬、落とし物をしたとして、東京・杉並区内の警視庁の交番を訪れた際、様子がおかしかったことから、警察官が調べたところ、覚せい剤を使っていたことが発覚したため、緊急逮捕された。

岡崎被告はその後、起訴され、現在は勾留中。

岡崎被告は、モントリオールオリンピックの体操日本代表だったが、これまでに覚せい剤などの薬物事件で複数回逮捕されていて、実刑判決を受けていた。

…で、当然気になる(?)のは「結局、今回で逮捕何回目?」ってことですわな。

スポンサーリンク

いやー、清水健太郎の倍近くになるのか(;゚Д゚)

で、Wikipediaの岡崎聡子の項目を見てみたら、予想以上の多さにびっくりした。

度重なる違法薬物使用逮捕

1995年4月29日に自動車を運転中に受けた職務質問にて大麻所持が発覚し、大麻取締法違反で逮捕された。検査により覚醒剤の使用も判明し、同年5月10日に覚醒剤取締法違反で再逮捕された。この時は懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の判決を受けたが、執行猶予期間中の1995年8月3日に覚醒剤所持でまたしても逮捕され、改めて懲役1年6ヶ月の実刑判決を受けて服役した。その後も2000年[8]、2005年、2009年にも覚醒剤所持で逮捕され、それぞれ実刑判決を受け服役している。

2013年2月15日未明、新宿区の路上において覚醒剤使用容疑にて逮捕された。この時は不起訴になったが、後に情報提供があり[11]、同年9月6日に自宅アパートの家宅捜索を受けて覚醒剤反応のあるストローが発見されたため、同居中の暴力団関係者男性と共に覚醒剤所持容疑で逮捕された。薬物所持容疑で7度目の逮捕とされるが、一部報道によれば、岡崎にはこれら逮捕歴の他に6回の逮捕歴(それぞれ証拠不十分で釈放)があり、2013年9月の逮捕は通算で13回目であるともい。公判では無罪を主張して争ったが、2014年9月5日に懲役3年6ヶ月の実刑判決を受けた。

2019年4月下旬、「物をなくした」と東京都杉並区内の交番を訪れた際、様子がおかしかったため尿検査したところ覚醒剤反応があり、同年5月に覚醒剤取締法違反で逮捕・起訴された。今回で通算14回目の逮捕・起訴になる。

じ、14回目だと…?( ゚д゚)ポカーン

いや、俺的にはてっきり「清水健太郎か、岡崎聡子か。ちょっと少なくて田代まさしか」なんてイメージがあったんですけども。ついでに清水健太郎のWikipediaの項目も見てみましたら、

合成麻薬使用による逮捕、脱法ハーブでの入院

2013年5月22日午後6時ごろ、東京・渋谷区の路上で足下をふらつかせながら歩いているところを警察官に職務質問され、尿検査を受けたところ合成麻薬「α-PVP」を使用した疑いの成分が検出されたため2013年6月6日に麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕。「α-PVP」は以前は合法ドラッグとして流通されていたが、2013年3月に厚生労働省が麻薬として指定した物である。薬物関連容疑での逮捕は6度目。前述の芸能界入り以前の業務上過失致死容疑の逮捕を含めると通算8度目の逮捕となったが、6月24日に処分保留で釈放され、7月3日には不起訴処分が決定した。

清水健太郎は合計8回。ただし1回はひき逃げなので、薬物系は7回、という次第で(さらにデビュー前の大学生時代に交通死亡事故を引き起こしてると…いやいやこの人も大概だわw)。

うーん、清水健太郎にダブルスコアの差をつけてたとは(をい)

※ちなみに田代まさしは4回の逮捕歴があるそうですが、芸能界を干されるきっかけになった「ミニにタコ」はあれは任意同行・書類送検で済んでいて逮捕されてないそうです(←どうでもいいわそんな情報w)

でも「ひどいなー」と思うのは、清水健太郎は初検挙が1983年で最後の逮捕が2013年らしいので、実質30年で8回、つまりは約4年弱に1回の割合なのに対し、岡崎聡子は初検挙が1995年で、つまりは24年に14回、1年ちょっとに1回のペースらしいんすわ(しかもその間に何年も刑務所に収監されているわけだから、娑婆にいる時は下手すると1年に1回ペース以上かと(爆))。よくそんなんでブツを買えるカネがあるよなあと思いますわ。支援者もいないだろうし(3回目あたりでそっぽ向くでしょうよ)、堅気の仕事なんかできるわきゃないだろうから、食うにも困ってるだろうに。

うん、そのうちギネスブックでも申請するんじゃないのかな、この人。で、表彰式は刑務所の会議室でと(←やめなさいw)

 

懲りない・困らない症候群: 日常生活の精神病理学
Shoichi Design (2016-06-13)
売り上げランキング: 54,999