新潟1-0甲府…を生観戦してきました。

結果的にはオウンゴール一発でやられてしまいまして(汗)

どえらい雨でした。座った席がぎりぎり屋根があるかないかの場所でして、

ジャンパーの上に雨合羽を着込んで立って甲府の応援をしてました。

で、帰りの新潟駅前まで行く臨時バス乗り場の待ち列で見知らぬ新潟サポのおじさんと談笑。「新潟、降格決まっちゃったよ」「いやあ(甲府も一緒にJ2に落ちて)来年も川中島ダービーになりそうですわ」と苦笑いしつつ盛り上がり(笑)。ちなみに去年の甲府での最終節の帰りも臨時バスの中で鳥栖サポのおじさんと話が盛り上がってしまいまして(苦笑)。そういう見知らぬ人と平気で喋れるのは以前、某郵便配達の仕事をしてた経験は大きいなあ、と。

スポンサーリンク

とりあえずラーメンでも喰ってきました。

で妻の土産を買い、駅近くのラーメン屋さんで、

少し早い晩飯を食い(どちらかというと薄味のラーメンで美味でした)、それでも時間が余ってドトールでお茶したあとに高速バスへ。

斜め前の席のお客さんは新潟サポの方でした。

意外にさばさばしてます。

まあ甲府はこれで16位に落ちて次節降格する可能性もあるんですが、元々「判官贔屓」から千葉ロッテ同様応援してるんで、なるようにしかならんし、もしかしたら清水の兄貴も巻き込んで最終節までもつれるかもしれんし、と、意外にさばさばした気持ちでおりますわ。

妻から「落ち込んでない?」って心配のメッセージも貰ったんすけど、去年の今頃に比べれば…ねえ。

しかし高速バス、

2時間走っても新潟県を出ないとはどんだけ広いんだ(汗)