ビットコイン急落及びNYダウ続落とは…おそるべし「ガッキーショック」(苦笑)

〔米株式〕NYダウ続落、164ドル安=ビットコイン急落で(19日)☆差替(時事通信)

昨日の記事の続きになります…かね、これ。

新垣結衣と星野源が結婚を発表したニュースを見て、熱いお茶吹きそうになった(爆)

2021年5月19日

昨日発表された「新垣結衣ご成婚」で明日の株価がどーなるんだろうとちょっと心配してたら、その前にビットコイン大暴落ですか。いやーマジで恐るべし恐るべし(;゚Д゚)

【ニューヨーク時事】19日のニューヨーク株式相場は、暗号資産(仮想通貨)ビットコインの急落で投資家心理が悪化し、3日連続で続落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比164.62ドル安の3万3896.04ドルで終了した。4月の米連邦公開市場委員会(FOMC)の議事要旨で、量的緩和縮小の議論開始への言及があったことも相場を下押しした。

 ハイテク株中心のナスダック総合指数は3.90ポイント安の1万3299.74で終わった。
 ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比8823万株増の10億5937万株。 
 暗号資産相場は、中国での規制強化の動きを受けて軒並み急落。代表的なビットコインは、一時前日比2割超下落した。ビットコインは、最近の相場上昇で投資家の裾野が拡大しており、急落の影響が株式市場にも波及。投資家のリスク回避姿勢が強まり、ダウ平均の下げ幅は一時580ドルに達した。

 ビットコインを保有するテスラは2.5%下落し、スクエアも1.5%安となった。暗号資産取引所のコインベース・グローバルは5.9%安だった。
 午後公表されたFOMC議事要旨では、複数の参加者が、今後の会合で量的緩和縮小の議論を始めることが適切だと発言していたことが判明。インフレ率の上昇が長期化するリスクへの言及もあった。また、米アトランタ連邦準備銀行のボスティック総裁は米メディアのインタビューで、緩和縮小の議論が夏以降になる可能性を示唆した。

 市場では、早期の緩和縮小やインフレ加速への警戒感が高まり、景気変動の影響が大きい銘柄を中心に幅広く売られた。ダウは1.4%安、キャタピラーが1.1%安。ゴールドマン・サックスが1.7%安、JPモルガン・チェースも0.8%安となった。
 ボーイングは1.4%安、アメリカン航空グループの2.5%安、デルタ航空の1.3%安など、航空関連銘柄も安い。原油安を受け、エネルギー株も売られ、シェブロンが2.8%安、エクソンモービルが2.4%安だった。

いやーこれは凄まじい。

スポンサーリンク

で、過去には石原さとみが東証のシステム障害を(大汗)

“石原さとみショック”で東証が停止!?「株価じゃなく東証を落とすとは…」(エキサイトニュース)

で、過去には「石原さとみが株価下落どころか東証のシステムすら止めたという珍伝説も(^_^;)

女優の石原さとみと一般男性の結婚報告が、10月1日、所属事務所を通じて発表された。

石原は直筆メッセージで、《この度、かねてよりお付き合いさせて頂いています一般の方と結婚する運びとなりました。お互いの理解を深めていくなかで、彼となら様々なことを共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました。まだまだ未熟ですが、これからは二人で、大切なものを大切だと思える人生を共に歩んでいけたらと思います》などとコメントした。

石原の結婚報告に、ファンからは悲鳴や、むせび泣く声が続出している。そして、彼女の結婚の影響は、なんと〝東京証券取引所〟にまで及んだようだ…。

「実は有名芸能人が結婚すると、日経平均が暴落するという説があるんです。現在ツイッターでは、《堀北真希ショック-895円、木村沙織ショック-298円、福山雅治ショック-714円、釈由美子ショック-203円、北川景子ショック-479円、優香ショック-582円、押切もえショック-307円、小倉優子ショック(再婚)-1010円》というツイートが話題に。しかし、石原が結婚を発表した日は、東証でシステム障害が発生し、終日取引停止の状態に。今回の〝石原さとみショック〟は、結婚発表前に〝東証を止めた〟ということで、そのスケールの大きさに注目が集まっています」

しかしまー「ご祝儀相場」なんて言葉もあるのに対して、有名芸能人が結婚すると株価暴落するジンクスは本当に不思議だ…、あ、わくわくさんの奥様の時も暴落してんのか。でも堀北真希はわかるけど、なぜ小倉優子の時に、しかも再婚時で(失笑)。

そんな中、株価下落・暴落どころかそれ以前に東証のシステム障害で取引停止に追い込んだ(?)石原さとみはやっぱり凄まじい。今回の更に話題性が大きい(?)「国民的女優(←つーか、ここまで人気があるのにアンチがいない人も実に珍しい)」新垣結衣のご成婚、まあ逆に女性ファンからすれば「人気歌手であり俳優の」星野源のご成婚で、

一気にビットコイン界隈の相場がえらいことに。一晩で55兆円減か…。そりゃNYの株式相場の方にも影響を及ぼすわ。果たして「ガッキーショック」はどこらへんまで波及するんだろうか。下手すれば、かのソ連の最高指導者・スターリンの死去が発表された直後に10%も株価が下落して朝鮮特需を好況一気にふっとばしてしまった「スターリン暴落」あたりまで行くかもしれないな。いやー新垣結衣、恐るべし。

というか、石原さとみ・新垣結衣でここまで来るってことは、もしも今後、綾瀬はるかや深田恭子あたりが結婚したら金融恐慌のブラックマンデーぐらいの大騒ぎになりそうだし、更にもっと若い本格派女優になりつつある浜辺美波とか清原果耶、永野芽郁とかが何かのはずみで(?)若くして結婚とかしたら世界経済が終わるかもしれないな(大汗)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ