NHK職員がタクシー運転手相手に暴れて逮捕…んな松平アナじゃないんだから(爆)

傷害容疑でNHK職員逮捕 飲酒後、運転手に 警視庁(時事通信)

てか、ン10年前のNHKの人気アナウンサーだったら松平定知アナがやっぱり泥酔してタクシーの中で大暴れして、最終的には4-5年ぐらい干されていたのを彷彿とさせる事件が。てか、この緊急事態宣言中にどこで飲んでたんだ貴様(失笑)

東京都新宿区でタクシー運転手に暴行してけがをさせたとして、警視庁牛込署は15日、NHK報道局映像センターのA容疑者(32)=中野区中央=を傷害容疑で現行犯逮捕した。

 捜査関係者への取材で分かった。「酔っていて覚えていない」と供述しているという。

 逮捕容疑は15日午前2時20分ごろ、新宿区矢来町の路上で、通りかかったタクシーの60代男性運転手の顔を殴ったり、両足を蹴ったりした上、消火器を投げ付けるなどの暴行を加え、軽傷を負わせた疑い。

 捜査関係者によると、A容疑者は車道をふらついた様子で歩いており、タクシーから降りた運転手が注意したところ暴行を始めた。110番を受けて駆け付けた牛込署員が逮捕した。調べに対し「14日は休日で、夜から友人と飲酒したが、よく覚えていない」と説明しているという。

 NHKは「職員が逮捕されたことは遺憾。事実関係を確認して厳正に対処するとともに、捜査に協力する」としている。

しかも「タクシーの客」じゃないんだなこいつ。通りかかかって注意された腹いせに暴行を働いた…って松平アナん時よりもたちが悪いじゃん(失笑)

スポンサーリンク

これはタクシーの運ちゃんと消化器がかわいそう(←月並み)

カズレーザー、NHK職員逮捕に「受信料での国民イメージはあまり良くない。それが分かっていたら…」(スポーツ報知)

てな事をカズレーサー氏が言っておりました。

16日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・午前8時)では、15日未明にNHK報道局の職員が東京・新宿区内でタクシーの運転手に暴行してけがをさせたとして傷害の疑いで警視庁に逮捕されたことを報じた。

 NHKは「職員が逮捕されたことは遺憾です。事実関係を確認し厳正に対処するとともに捜査に協力してまいります」とコメントした。

 スペシャルキャスターで「メイプル超合金」のカズレーザーは「午後6時から飲み始めて午前2時までって相当飲んでいますし。受信料の話でもNHKに対する国民のイメージは、今あまり良くないじゃないですか。それが分かっていたら、こういう大それた行動は取らないと思うんですけど。受信料のニュースはまあまあテレビで取り上げているとは思うんですけど、NHKの人はあまりテレビを見ていないんですかね」とコメントした。

しかしこのNHKの人、どこで8時間も飲んでたんだろうな。まあスーパーとかコンビニで大量に酒を買い込んで友人宅で飲んでた…んだったらそれはそれで仕方ないんだけど、このご時世(?)、あらかたの店は午後8時に閉まっちゃうのに深夜まで呑んだくれることができる「会員制バー」とかでも行ってたらそれはそれでまた批判を受けそうな感じだけどね。

にしてもこれは本当にタクシーの運ちゃん、それと消化器がかわいそうだ(をい)。松平アナも結局クビにはならんかったんで、NHKをクビになる事はないんでしょうが、いっその事、受信料を徴収するセクションに異動させて少しでも「1件でも受信料を払ってもらう」現場の苦労を味わせればいいんじゃね?と思うわけですが…あーあ(失笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ