・男女約130人の“わいせつパーティー”主催か 自称・自衛官の男ら逮捕 静岡(ABEMA TIMES)
っかしスキモノだなあんたら(爆)。そしてこの手の一件で逮捕者が出るってのは非常に珍しい…。こういうのはあまり迷惑をかけぬよう他所の人がいないように「宿貸し切り」で勝手によろしくやってるだけなのに(以下略)
静岡県湖西市でわいせつ目的のパーティーを主催したとして自称・自衛官の男らが逮捕された。
A容疑者(54)とB容疑者(51)は静岡県湖西市の宿泊施設で男女約130人を集めて、わいせつな行為をするパーティーを主催した疑いで逮捕された。2人は無料通信アプリの掲示板で参加者を募り、男女から1組1万円の参加料を集めていたという。
また、このパーティーでわいせつな行為をしたとしてC容疑者(52)とD容疑者(34)を現行犯逮捕した。C容疑者は「服を挟んでいたから見えていない」と容疑の一部を否認しているという。
あ、さすがにリンク先は実名でしたがこちらでは伏せました。なお自称自衛官の人がA容疑者で、自称看護師の人がB容疑者になります(←どうでもいいわw)
つーか、恥ずかしいのは「主催者」よりも「行為をした」ことで捕まって実名報道されてるCさんとDさんの方でしょうな。「服を挟んでいたから見えていない」って供述してるのが警察の広報担当の人にバラされてる(?)のもまた余計に恥ずかしいけど(苦笑)
スポンサーリンク
で、「なぜこれがバレて逮捕劇」まで至ったんだろう…。
・山口真由氏 120人乱交パーティー主催疑いで逮捕された事件「人数もあったでしょうが珍しいケース」(スポニチ)
いやーこれは参考になりますな。
元財務省官僚、弁護士で信州大の山口真由特任教授が13日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に生出演。宿泊施設で120人規模の乱交パーティーが開かれた事件について言及した。
番組は静岡県湖西市の貸別荘で11日から12日にかけて行われた乱交パーティーを主催したとして、静岡県警が公然わいせつほう助の疑いで自称自衛官のA容疑者(54)と、自称看護師のB容疑者(51)を逮捕した事件を紹介。会費1万円でネット掲示板で参加者を募り、ライングループで連絡を取り合っていたとした。
山口氏は「公然わいせつっていうのは被害者がいない犯罪と言われていて、公の秩序を乱した罪と言われているので、罪としてそんなに元々、重たいものではないので、こういう形で摘発するのは、人数もあったんでしょうけど珍しいケースだなと思います」とした。
そして、警察が公然わいせつほう助の容疑で逮捕したことについて「場所の閉鎖性、関係者が全員知り合いかどうか、それから人数というので公然かどうかを判断するんですけど、今回は場所は閉鎖的だったと思われますけど、お互いがすごく知り合い同士というわけではないし、人数が120人と多いので公然でもいけるんじゃないかと(逮捕に踏み切ったのでは)」と推察した。
また、「例えばいわゆるわいせつなビデオを撮影するときに屋外で54人で撮影していたケースで、それは無罪というか公然性が認められなかった判例もある。お互いが知り合い同士で人間関係があったということで」とアダルトビデオの撮影をめぐっての判例を紹介。その上で今回の事件について「ライングループであったとしても元々、密接な人間関係があったわけではないということと、120人という人数が多かったんだと思いますね」と指摘した。
記事の後半に出ている「屋外で54人で撮影していたケース」ってのは確か既に記事は削除してしまいましたが(大幅な記事の整理を数年に一度やってるもので)、どこぞのキャンプ場を借り切って”そういうこと”をやってたのがきっかけで大量の逮捕者を出したという話でした。あー、あれは結局無罪になったんすね。
しかしこれ、「どうやってバレた」んだろう。通常はこの山口弁護士の言う通り「閉鎖された空間でテキトーによろしくやってれば」バレることはあまりないわけで(ネットで動画中継とかしてたらそれはそれでバカなんだけど(失笑))。まあ結局は「物凄く簡単な理由」で、たとえば約120-130人がきっちり男女半々に分かれるってことも難しいかもしれないし、意外にも「参加者のひとり」が何か腹が立つことがあって腹いせに「110番通報」したのかもしれないね。てめえにとって1万円もの参加費を出して行ってみたはいいが、実際は好みのタイプの相手がひとりもいなかったとか先に取られちゃったとか、または自分ひとりだけ希望する「プレイ(?)」をさせてくれなかった、とかの怨恨とか仕返しとかで(以下略)
ただ、まさか財務官僚→弁護士になった山口真由サンも生放送のテレビ番組「こんな事件」で解説させられる日が来るとは思ってなかったろうに(^_^;)