日本年金機構の世田谷事務所長殿、ヘイト投稿がバレて更迭されますた(爆)

年金機構事務所長が“ヘイト投稿”で更迭(TBSニュース)

へー、日本年金機構の事務所長ってこんなことで遊べるくらいヒマなんだな(失笑)。

 日本年金機構の世田谷年金事務所長がツイッターで差別的な書き込みを繰り返し、25日付けで更迭されたことが分かりました。

 日本年金機構によりますと、25日付けで更迭されたのは世田谷年金事務所の葛西幸久所長で、ツイッターで韓国の人たちを念頭に「これ以上来日することは、治安の悪化に直結する」など差別をあおる書き込みを繰り返していたということです。

 24日、機構が所長本人から報告を受け、25日付けで人事部付けに異動させたということです。

 所長は実名を伏せて書き込んでいましたが、インターネット上で特定され、問題の書き込みを削除したうえで、24日、「個人的な発言により傷ついた皆様に深くお詫びいたします」と謝罪していました。(25日11:45)

実は昨日、この人らしきツイートで「謝罪文」をリツイートされたのを目撃したんですが、

この「原文」が何だったのか削除されててわかんなかったので「はて…」と謎のまま、今日の昼間を迎えてたら、いつも拝読してる落語家の立川談四楼師匠のツイートで「あー、なるほどね」と(笑)

で、検索で調べてみたら出るわ出るわ。↓こんなんがいっぱい。

↑1月23日(水曜日←平日)の朝から何やってんの、この人…。

あー、この人、Twitterの世界では「有名人」だったっぽいんすね。ネトウヨさんとして(失笑)。そして人物を特定したらまさかの日本年金機構の管理職だったと(まあ少ない物証から人物を特定できるネット界隈も凄いんだけどさ…)。

スポンサーリンク

「いるだけで金もらえるタカリ集団」こそが日本年金機構だろ?(爆)

年金事務所長がヘイト投稿 現在は削除、機構更迭(産経新聞)

産経新聞にはもっと詳細な記事が出てました。

日本年金機構の世田谷年金事務所の葛西幸久所長が匿名でツイッターに人種差別的な投稿を繰り返していたことが25日、機構などへの取材で分かった。本人は機構に対し、事実関係を認め謝罪。機構は所長を機構本部の人事部付とする事実上の更迭人事を発表した。投稿は全て削除されている。機構などによると、葛西氏は韓国人について「属国根性の卑怯な民族」「在日一掃、新規入国拒否」などとツイッター上でつぶやいていた。野党議員についても「いるだけで金もらえるタカリ集団」と投稿していた。

 また、障害年金の診断も行っている精神科医の香山リカ氏のツイッターに「さすが金梨花さん」などと返信、香山氏の本名も投稿していた。香山氏は共同通信の取材に「外国籍の事実はないが、特定の民族への差別的な発言は非常にショックだ。私が審査した障害年金の申請者について、所長が不利益な扱いをしていないか心配だ」と述べ、今後、機構に確認する考えも示した。

 葛西氏はツイッター上で投稿者が自分であると突き止められ、24日朝、機構に「不適切な発信をしていた」と申し出たという。機構は「差別的な発言はあってはならず、極めて遺憾である」とコメント。処分については「厳正に対処したい」とした。

いやいやいや(汗)、「いるだけで金もらえるタカリ集団」って

むしろ日本年金機構の管理職のあんたの方だろ?と(爆)

しかしこういうのを見るたびに、

海原雄山センセイに「馬鹿どもに玩具(=インターネット)を与えるなっ!!」って言わせたいわ(^_^;)。

でもこんなんが日本年金機構の管理職、しかも所長というえらいさんでも「できる」んだったら、近い将来、日本の年金制度は破綻するんだろうね、これ。

…しかしバカだねえ、この人は停年まで管理職を全うできれば、仮に国民年金が破綻としたとしても、退職金と、どうせ少なからず「特別枠」を設けてあるだろう日本年金機構独自の年金(厚生年金やら積立年金やら)で悠々自適な老後を過ごせるはずだったのに、こんな「つまらん」趣味と言動で更迭どころか自主退職やクビになるかもしれない…と。「芸は身を助ける」とは言いますがそれどころか、「趣味で身を滅ぼす」になっちまったですな(大汗)。

THE美味しん本 海原雄山至高の極意編
美味しんぼ特別編集チーム
遊幻舎
売り上げランキング: 130,231
酒とバカの日々 ― 赤塚不二夫的生き方のススメ
赤塚 不二夫
白夜書房
売り上げランキング: 173,347

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ