暴力なぞ振るわずに美川憲一風に「もっと端っこ歩きなさいよー」と諭せば(以下略)

報知新聞社員、暴行容疑で逮捕 小学生に「右側を歩け」(朝日新聞)

てか、暴力を振るう選択肢に行っちゃうのがまずわかんない。

路上で小学5年の男児(10)の胸ぐらをつかむなどしたとして、警視庁は17日、報知新聞社員の男(52)=東京都新宿区、病気のため休職中=を暴行容疑で逮捕し、発表した。調べに対し、「胸ぐらをつかむ暴行はしていない」と否認しているという。

 男は16日午前8時すぎ、東京都新宿区の路上で正面から歩いてきた男児の胸ぐらをつかみ、「右側を歩け」などと怒鳴りながら左右に揺すり、突き押すなどした疑いがある。「左側を歩いていたことを注意しただけだ」などと供述しているという。

 2人に面識はなく、男は外出中、男児は通学中だった。男児が「男の人に突き倒されそうになった」などと小学校の教諭に告げ、学校が署に届け出たという。

 戸塚署によると、男は7月にも男子高校生の胸をカバンでたたいたとして、10月下旬に傷害容疑で書類送検されていた。生徒が路上の左側を歩いたことに激高したという。

 報知新聞社は「逮捕は極めて遺憾であり、被害に遭われた方に心からおわび申し上げます。事実関係を確認し、警察の捜査も踏まえて厳正に対処します」とのコメントを発表した。

てか、「前科」もあるんかい。しかも男子高校生には左側を歩いてたことに激昂し、今回は男児が正面から歩いてきたら激昂し…って、そりゃ道交法じゃ歩行者は右側ってさだめてるかもしれんけど、たぶんこの人、ご機嫌斜めだったんなら子供が右側をフツーに歩いていても激怒して暴力を振るいそうな気がしてならん。

スポンサーリンク

そういう意味では美川憲一はえらかった(注:CMの話でしたが(苦笑))

で、この記事を見て思い出したのが、

「タンスにゴン」のCMの美川憲一氏ですなー。やんわりと「もっと端っこ歩きなさいよー」と諭して(?)から商店街のど真ん中をチャリで去っていくってやつですな。ま、その後のこのCMのシリーズの続きを見て「そんなシリーズだったのか」と思わず大爆笑しちゃいましたけど(爆)

ま、容疑者の人、病気休職中だそうで。そのまま退職になっちゃうのかな。まあ何の「病気」かは知らんけどもだ(^_^;)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ