あの「国に詐欺を仕掛けた(?)」森友学園が別の詐欺師に騙されてました(爆)

森友学園が300万円詐欺被害 韓国籍の男を起訴(毎日新聞)

まさに騙し騙されの関係ですなー(笑)。ま、何十億円の負債があるのに300万円をポンと出せる森友学園も余裕あるなあと思うか、今の理事長がただの間抜けと言うべきかw

民事再生手続き中の学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)の理事長にうその投資話を持ちかけ、その手数料名目で現金300万円をだまし取ったとして、大阪地検が住所不定の会社役員、朴聡容疑者(37)=韓国籍=を詐欺罪で起訴していたことが、捜査関係者への取材で明らかになった。被告は投資グループの代表を名乗り、学園の経営難につけ込んで理事長に近づいたという。

 起訴内容は2017年10~11月、学園の籠池町浪(ちなみ)理事長に「5億円を投資し、(経営の)立て直しを手伝いたい」などとうそを言い、計300万円を自分の口座に振り込ませて詐取したとされる。大阪地裁で22日開かれた初公判で、朴被告は「間違いない」と起訴内容を認めた。

 学園は大阪府豊中市の国有地を購入して小学校の開校を計画していたが、購入額が大幅に値引きされたことなどが発覚して国会などで問題化。17年3月に開校を断念し、翌月に民事再生法の適用を申請した。負債総額は約30億円に上る。

 町浪理事長は、国の補助金などを詐取したとして詐欺罪などで公判中の前理事長、籠池泰典被告(66)の長女。5億円の投資がないことを不審に思った町浪理事長が同年11月、府警淀川署に相談。同署が昨年12月に逮捕していた。

いやあ馬鹿だねえw

そんなん詐欺に決まってんじゃん。手数料300万円って聞いた途端に「ははーん、これは詐欺ですね」って判断できない籠池夫妻の娘の世間知らずっぷりにただ失笑。

スポンサーリンク

結局、籠池夫妻は娘には甘い教育だったんだな…。

それにしても…と思うのは、なんだか愛国心(?)たっぷりな「教育勅語」を使った戦前教育みたいなことを散々エラソーに他人様の子供には教育する云々とか言っといて、てめえの跡継ぎの娘には「詐欺にだまされないような教育」をしてこなかったことに失笑、しかも爆笑級の失笑が禁じ得ない。

まあ単純に「安倍晋三小学校」とか極めて安直な名前をつけようとしたあの親が「教育者」というカテゴリーでくくられるのもどうかと思うけど。ここらへんのダブルスタンダードが、チープな詐欺師に見抜かれてあっさり巻き上げられてたってのはもう笑うしか無いなあ。

で、籠池夫妻が捕まる前に「親衛隊」のように動員されていた森友学園の保護者連中はどうしちゃったんだろう。あの親衛隊の連中がひとりずつ全財産突き出せばいいだけの話なんじゃね?…たぶん1日500円ぐらいで森友学園から「動員」されてただけで今は「なかったこと」にしてるんだろうけどな…これほどまでの「てのひらクルー」もなかなかないもんだが(爆)

つーか、これほど「日本バンザイ」な、ヘイトスピーチも辞さないようなガッコに保守層の日本人ならまだしも、よりによって在日韓国人が支援するわけねえだろうが。本当に世間知らずで馬鹿だな、おい(^_^;)

詐欺師・ひっかけ商法の最新手口を公開! 騙しのカラクリ
PHP研究所 (2015-06-12)
売り上げランキング: 6,665

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ