お肉パック突っついて逮捕された公務員とか、明治天皇みたいな槇原敬之とか(謎)


estefania17によるPixabayからの画像

時事ネタを2つほど。

「やわらかいもの見ると…」肉パック押した疑いで男逮捕(朝日新聞)

しかし世の中にはいろいろなマニアとかがいるとは言え…これだってよくよく記事を見れば、スーパーでお肉のパックをまとめ買いすれば自宅に持って帰って死ぬほど「お愉しみ」いただけるじゃんと(以下略)

スーパーでパック詰めの豚肉を親指で押して営業を妨害したとして、大阪府警は6日、大阪市西成区役所保健福祉課の男(51)=大阪府枚方市=を威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕し、発表した。男は容疑を認め、「やわらかいものを見ると、指で押してラップをやぶってしまいたくなる」と供述しているという。

 枚方署によると、男は5日午後8時35分ごろ、枚方市のスーパーに陳列された豚肉スライスのパック1点(350円相当)をラップの上から指で押し、再度包装させるなど店の業務を妨げた疑いがある。このスーパーでは過去に同様の被害が数件確認され、警戒中の男性保安員が男がパックを指で押した直後に身柄を確保し、枚方署員に引き渡したという。

しかしまー、バカだねえ。

スポンサーリンク

こんなんで仕事クビになったり出世に響くかもだなんて。

そういえばたまに食料品を買い出しに行く時に、包装ぎりぎりっほく(?)ピッチピチに入ってるお肉なんかに遭遇したりしますね。

↑少し前にカレーを作った時の材料の写真が残ってましたんで…(^_^;)

もっとも私の場合、そういうマニアではないんでやった事はありませんけども。

…しかし警戒中だったってことは、こいつ、よっぽどの「常習犯」だったんかもしれないね。店からすると折角包装した商品を破られて売り物にはならんから再包装する羽目にはなるし、お客さんからは気味悪がられるしで。

で、逮捕してみたらいい年こいたおっさんで、しかも大阪府の公務員だったってのはびっくりしたろうな。そして言うまでもなく、こんなんで下手するとクビにもなりかねないし、クビにならんでも停職だの戒告だののペナルティを与えられてボーナス棒引きとか出世に響くんでしょう?実名報道されなかっただけラッキーというべきか(大汗)。でもなんか「懲りずに再犯」しそうな予感が。

いつから芸能人は東京湾岸署玄関で「一芸披露」する慣例が?(意味不明)

槇原敬之被告が東京湾岸警察署から保釈(時事通信)

で、尿検査では陰性だったそうで…さて裁判ではどうなんだか。

覚せい剤取締法違反の罪で起訴された歌手の槇原敬之被告が6日夜、身柄が勾留されている東京湾岸警察署から保釈された。

 姿を見せた槇原被告は「この度は関係者の皆様、ファンの皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪し、約10秒間頭を下げた。

ふうん、「今回の」槇原敬之は明治天皇のコスプレで登場か(をい)

しかし素朴な疑問としては、少し前の田口淳之介の時もそうだったけど、

そんな警察署前での立派な口上も土下座もいらんから。田口淳之介被告よ。

2019年6月7日

薬物で逮捕された芸能人とかは東京湾岸署の入り口で何か「一芸を披露」しないといけない慣例でもあるんだろうか(意味不明)

明治天皇 その生涯と功績のすべて
宝島社
売り上げランキング: 614,007

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ