松山千春のものまねタレントが「肖像権」を盾に脅迫するとは何事だ(呆)

ものまねタレントを逮捕=「肖像権侵害」と知人恐喝容疑-警視庁:時事ドットコム

確かさー、この人、去年も逮捕されてたじゃん。ダメな人だ…。

知人女性から現金を脅し取ったとして、警視庁中央署がものまねタレント浅野正美容疑者(55)=静岡県伊豆の国市=を恐喝容疑で逮捕していたことが28日、同署への取材で分かった。「正式なオファーを受けた仕事のギャラとして請求したつもりだった」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は2016年2月、浅野容疑者が映った写真をフェイスブックに掲載した知人女性に対し、電話で「俺はタレントだ。肖像権の侵害だ。決まっていた仕事がキャンセルになった。責任を取って金を払え」と脅し、同月12、25両日の2回にわたり計13万円を脅し取った疑い。
 中央署によると、浅野容疑者は同月7日に開かれたパーティーに参加。女性を含む数人で写真を撮った。同容疑者は歌手の松山千春さんのものまねタレントとして「千春M」の芸名で活動していた。(2017/11/28-14:19)

つーかさ、これ、かなりの高確率で

「本物の」松山千春に迷惑かかるだろうが(汗)

スポンサーリンク

しかもそんな人が「肖像権」を盾にするなんて(爆)

いやあ松山千春氏は結構懐が広い人らしいからそういうことは言わないだろうけど、彼の所属事務所とか、スタッフとかブレーンなど、本人よりも本人をサポートしてそれを生業としている人たちからすると、

「風評被害」以外の何者でもない

って感じだと思うよ、これ。しかもよく知らん人は、ものまねタレントがやった事も本人がやったことって勘違いしてインプットするかもしれんしで。

というか、ものまねタレントが本人に迷惑をかけることをしでかすこと自体が「無礼であり失礼」だと思うんだけどな。しかもそんなものまねタレントが「肖像権」を盾に一般人を脅してどーすんだか。俺が松山千春だったら「俺の肖像権はどうなるんだよ、千春M」って、すすきのの飲み屋で小一時間説教するわ。うーん、見て見ぬふりするから某横綱よろしく(?)ビール瓶で頭殴っても俺は許すぞ(意味不明)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ