丸山穂高氏よ、今すぐ代議士辞めて、酒飲みながら戦争ごっこでもしてろ(呆)

By: Amy K.

維新 丸山氏「戦争で島取り返すことに賛成か反対か」撤回 謝罪(NHKニュース)

北方領土まで物見遊山ででかけて、おいしい酒まで飲んで暴言まで吐いてきて…いやー日本維新の会もアホを飼ってるというか。てかこいつ、前も飲酒して暴言とかでトラブルになってたような…(失笑)

北方四島の「ビザなし交流」の訪問団に参加した日本維新の会の丸山穂高衆議院議員は訪問団のメンバーに「戦争で島を取り返すことには賛成か反対か」などと質問したことについて13日夜、「不適切だった」としてみずからの発言を撤回し、謝罪しました。

北方四島の「ビザなし交流」の訪問団に参加した、日本維新の会の丸山穂高衆議院議員は今月11日の夜、訪問団の団長に、「戦争で島を取り返すことには賛成ですか、反対ですか」などと質問しました。

これについて丸山氏は13日夜、東京都内で記者団に対し、発言をした際酒を飲んでいたことを認めたうえで、「誤解を与えてしまうような極めて不適切な発言で、特に元島民の方に対し、非常に配慮を欠いた形だった。一般論として話を聞いたつもりだったが、私自身がそう考えていると誤解を与えてしまうような状況だった」と述べました。

そのうえで丸山氏は「私の発言で国益を損ねかねない状況になれば、真意ではない。心から今回の発言を謝罪し、撤回させていただく」と述べました。

一方、丸山氏はみずからの議員としての進退については「党と相談し、どういう風にしていくかを決めていきたい」と述べました。

沖縄・北方担当相「甚だ不適切で遺憾」

宮腰沖縄・北方担当大臣は、閣議のあとの記者会見で「わが国の立場や元島民の皆様の考えとも相いれない発言だ。『ビザなし交流』の事業の趣旨、目的に照らして、甚だ不適切でまことに遺憾だ。政府は外交交渉によって北方領土問題の解決を目指していて、引き続き交流事業の適切な実施により外交交渉をしっかりと支えていきたい」と述べました。

アホだ…(苦笑)

スポンサーリンク

てか、お前、3年前にTwitterで何を書いてたっけ?

で、即座に思い出したのが、「これ」なんすけどね。

2016年1月13日のツイートではありますが。

で、このツイートは何の騒動の時に書いたのか、といえば…Wikipediaからの引用ではありますけども。

2015年末、東京都大田区のJR蒲田駅周辺にて飲酒した後に複数の男性らともみ合いになり、相手の手を噛むトラブルを起こした。丸山自身も足の骨にひびが入り、聴こえていた右耳の鼓膜が破れるなどの全治6週間のけがを負ったほか、騒動については「居酒屋から出てきたところ、複数の人間に絡まれて口論になった。先に殴打されて首を絞められたので、死ぬかと思い反射的に手を噛んだ」と説明した。両者ともその後に警察へ行き、ともに被害届などは出さないということで和解。党幹事長より厳重注意を受けた。

お前は往年の名プロレスラーの「噛みつき魔」フレッド・ブラッシーか(爆)

いや、そん時の「教訓」は全く活かされてなかったんだなこの人。こんだけ堂々と人前で酒のんで、泥酔して暴言まで吐いちゃって全国ニュースにまでなっちゃった以上は、もう議員辞めるしかないんじゃね?

ちなみに「元親分(?)」と思われる橋下徹氏はこんなツイートを。

あー、これはあっさりとトカゲの尻尾切りされるかもな。

…で、北方領土については、というかこれは「かの大戦での反省点」としての私の持論なんですが、「戦争、とは武力衝突だけではなく、経済戦も諜報戦もすべて「戦争」である」と思ってまして、「次は”こうならないように”経済戦や諜報戦で負けないように準備しろよ?」とは思いますね。と同時にいかにこういう無責任な「輩」の好戦的な言動で愚かな方向に引っ張られたことやら、と。どーしても他国と戦争やって領土のぶんどり争いとかしたければ、その下地を作るべく、いろんなシンクタンクや諜報機関と組んでじっくり取り組んで「負けないケンカをしろ」とは思いますね。逆に言えば「(それだけ研究しても)負ける可能性があるケンカ」であれば、それを他の国民に無理強いさせて…というのはナンセンスでしょう。特に国から給料もらって飯食っている代議士が言っていい台詞ではないですね。

私自身、地元にはここの党の議員が見当たらないので、そもそも日本維新の会が極右なのか右寄りなのかは正直知りませんし、知ったことっちゃないんですが、下手すれば「酔っていて覚えてない」とか「意見する権利もある」とか言ってトンチキな事をほざくこういう馬鹿をあっさりと公認しちゃう政党もどうかと思いますけどね(それは自民党とかにも言える話ですけど…余談としては、昔の宮沢喜一元総理なんかは酒乱がひどかったそうで(苦笑))。たぶん反省はしてないんでしょう。馬鹿は死ななきゃ治らん。

 

幕末会津藩 松平容保の慟哭―北方領土を守った男たちの最期
鈴木荘一
勉誠出版
売り上げランキング: 112,317

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ