小学校教諭、書店で自己啓発本12冊も万引きの巻…しかも奥様置いて逃げるとは(;゚Д゚)

小学教諭、万引き容疑で逮捕 本12冊「後で払うつもり」と否認(毎日新聞)

いろいろとツッコミを禁じえないニュースなんすけども…てか、払うつもりだったらエコバックに入れないでそのまんまレジに直行すりゃいいじゃん。しかも一緒に来た奥様置いて逃げるなんてねえ(苦笑)

書籍12冊を万引きしたとして、神奈川県警青葉署は30日、東京都狛江市立小教諭、A容疑者(32)=東京都町田市小川6=を窃盗の疑いで逮捕した。「後で払うつもりだった」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は11月29日午前11時半ごろ、横浜市青葉区の書店で、書籍12冊(販売価格計1万8920円)を盗んだとしている。

 同署によると、A容疑者は書籍をエコバッグに入れて店の外に出たところを保安員に呼び止められ、バッグを投げ捨てて逃走した。店内にいたA容疑者の妻に保安員が話を聞き、店に呼び戻して通報したという。

えーと、リンク先は実名報道されてるんですが、まあこちらでは一応伏せておりますです。

スポンサーリンク

さすがに「奥様同伴」は聞いたことねえなあ。

っかし、万引きの事件とかはたまーに聞きますし、「お前、フツーに買うだけのカネもってんだろう?」という職業の人がやらかして総ツッコミを禁じえないニュースもぼちぼちありますが、

奥様同伴で来た本屋で万引き。しかも奥さん置いて逃げる。

ってのは聞いたことないっすねえ。てか、最初から万引き目的で本屋に来たんであれば「犯行後、逃亡する」際に奥様ははっきりいって「邪魔以外の何物でもない」でしょうし、計画的にこれをやらかしたとしたら「うちのカミさんが足かせになるじゃん」って事でまあやらないでしょうね。

でこちらが計画性云々ではなく、たとえばナントカ依存症のようなビョーキだったとしたら(ギャンブルや麻薬、アルコールなどと同様に、万引き依存症ってのもあってもおかしくないと思うんスよね。あのスリル感などなどがたまらんのでしょう)、なんで奥様連れてきたんだろうな?(;゚Д゚)。もしかしたら奥様、そういうのは一切知らないで呑気に付いてきちゃったのか、またはダンナがそんな事をするのを知ってたからあえてついてきたのか…はさだかではないですけど。

で、なんで自己啓発本ばっか12冊も万引きしてたんだろう…。

教諭がエコバッグで万引きか(NHKニュース)

NHKの神奈川県内のニュースにもこの話が出てました。ん、自己啓発本?

横浜市の書店で書籍12冊をエコバッグに入れて万引きしたとして、東京・狛江市の市立小学校教諭の男が逮捕されました。
教諭は、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、狛江市の市立小学校の教諭、A容疑者(32)で、警察によりますと、29日、横浜市青葉区の書店で自己啓発本12冊、あわせて1万9000円相当をエコバッグに入れて万引した疑いが持たれています。
店の保安員が支払いをせずに外に出たA教諭に声をかけたところ、本の入ったエコバッグを投げつけて逃走しましたが店に残っていた教諭の妻から促されて現場に戻ったということです。

調べに対して「あとで金を払おうと思っていた」と容疑を否認しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。
勤務先の小学校の校長は「状況を確認中だが、事実であれば子どもや保護者、それに地域の方々に申し訳ない」と話しています。

てか、自己啓発本を12冊…。全てがそのジャンルの本だったんだろうか。そんな一気読みしたり積ん読したりするジャンルの本じゃないだろう、それ(大汗)。

まあ容疑を否認してもこりゃ無理でしょうな┐(´д`)┌ヤレヤレ

↑自分をぶち抜く前に、書店のレジ前を強攻してぶち抜いちまったのか(意味不明)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ