【千葉ロッテ】鈴木大地キャプテン、誕生日おめでとー!

Happy Birthday Cake!

ロッテ・鈴木、バースデー適時打! 生まれた時と同じ時間帯に打ち「何かを感じる」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

今日は結局WordPressのブログがサーバーエラーでどうしようもなく、諸々の解約手続きと、ここの新しいブログのデザイン設定などに「忙殺」されてて、ずっとパ・リーグTVをラジオ代わりにして聞いてました…動画の意味がねえ(泣)

(パ・リーグ、オリックス-ロッテ、17回戦、18日、京セラ)ロッテの鈴木が自らの誕生日を祝う適時打を放った。1-0の一回2死三塁でディクソンのカーブを捉え、左中間を破る三塁打とした。バースデーソングで打席に迎えてくれたファンの祝福に快打で応えた。

 生まれたのは午後6時ごろだという。「(同じ時間帯に)打てて何かを感じる。28歳のいいスタートが切れた」と喜んだ。

結局今年、唯一と言ってもいい、シーズンフル稼働で試合に出てるのは鈴木大地キャプテンだけだもんなあ。

また「ここしかない」って場所にボールを運ぶバットコントロールも凄い…。

スポンサーリンク

まさに「讃えよ大地」ですわ(感涙)

で、パ・リーグTVさんの(このシーンのリプレーを貼った)ツイートのハッシュタグがいいんですわ。

 「#讃えよ大地」ですもの(感涙)

…で、本当は今日はルーキーの酒居投手が2度ほど先発したのに勝ちに恵まれなかったところに、3度目の正直で先発で勝利投手、しかも9回2失点で完投勝利というナイスピッチングじゃ足りないぐらいの素晴らしい投げっぷりだったんですが、これについては、タイムリーヒットを明日あたりに書きたいと思いますです。

※それにしても「讃えよ大地」で思い出すのは中学校のクラス対抗の合唱コンクールで歌った「大地讃頌」って歌ですなー。

↑この曲だけは合唱コンクールのオープニングに全校で皆で歌ってましたね。

もうそれこそ鈴木大地キャプテンが生まれた1989年=平成元年の年が、私、中学三年生だったんでもう28年も前なんだなあ、と(大汗)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ