教頭先生の上履きを隠した51歳教師が懲戒処分…子供か(爆)

教頭の上履き隠すなど嫌がらせ、高校教諭を減給 北海道 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

小学生や中学生のいじめじゃねえんだから。51歳教諭よ(;゚Д゚)

勤務している学校の男性教頭の上履きを隠すなど嫌がらせ行為をしたとして、北海道教育委員会は22日、富良野市の高校の男性教諭(51)を減給3カ月とする懲戒処分を発表した。

 道教委によると男性教諭は昨年11月~今年3月、「即刻交代させるべきだ」などと教頭の信用をおとしめるような文書を職員室に貼ったり、教頭の上履きや靴を校舎内や自分の車の中に隠したりするなど嫌がらせをしたという。「服装や部活指導について教頭に指導されたことが不愉快だった」と話しているという。

 このほか、生徒にセクハラ行為をしたとして、小樽市の中学校の男性教諭(59)を停職5カ月とした。2015年9月ごろ~16年10月ごろ、自校の女子生徒4人に「愛してるよ」などの不適切な発言や、肩をさわったりスカートのウエスト部分をつかんだりするなど不必要な身体接触を繰り返したという。「生徒との円滑な関係を築く上で悪ふざけや冗談が有効と考え、度を超してしまった」などと話しているという。

後半のセクハラ教諭もひどいけど、この富良野の51歳教諭の「レベルの低さ」は凄いなあと思うわ。

スポンサーリンク

そりゃ学校の子供のいじめはなくならねえよ(呆)

確かに自分が小学生の頃には担任とか他のクラスのセンセイで、「えー、ひょっとしてあんた、クラスの王様気分でやってんの?」ってのがいましたけどね、それも何人も。

基本的に私は先生に関しては好き嫌いがはっきり分かれていて、クラスの担任と合わなかったら学年主任の先生に相談したりしてましたんで(結構そういうクラスメートも多かったっす。そういう友達から話を通してくれて学年主任の先生に懐くようになったという見方もあります)、仮にクラスの担任に嫌われてもどうにかなってたんですけど…。

まあとにかくチャイルディッシュ、子供っぽい大人ってのは正直「見苦しい」ですよね。後輩とかにはクラスのいじめってよりも担任からのいじめで不登校になっちゃった奴もいましたし。そいつは不登校になった後自宅で勉強するようになって高校には定時制に行って、そこから結構いい大学に進学してましたしね。まあ担任や先生のせいで学校生活が一変するってのはある話だと思ってます。

と同時に思うのは…「そういう先生がいるからこそ、そりゃ子供のいじめはなくならねえよって物凄く強く感じますけどね。

キャリア約30年で「これ」かよ。

っかし、51歳ってことは仮に大卒ですぐに教師になったとしたらキャリア約30年か。

社会経験が殆ど無いで教師になるのはちょっと…とはこういうニュースが出るたびによく言われますけど、それでも「学校社会」に30年もいて「これ」かよと(失笑)。 しかも「服装や部活指導について教頭に指導されたことが不愉快だった」って思春期の中学生じゃねえんだからさ(;゚Д゚)。

※しかもこういう奴だから、教頭の靴がなくなった時も「あ、あいつだ。」って0.5秒でバレてんだろうし。

ま、学校や教委は辞めてほしいって思うんでしょうけど…やめないだろうなあ。仕事も、そしてそういう態度も。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ