Amazonで「草(芝?)刈り機」を購入して、さっそく自宅庭で使ってみた。

いつもは妻の父、孫ができてからは「おじいちゃん」と呼ばれてますが…が、日課としてたまにやってる自宅庭の草むしりなんですが、おじいちゃんが数週間前に入院してしまい、放置しておいたら、文字通り「雑草で草ボーボー」となってしまったので、通販で草刈り機を購入してさらに雨も上がったんでやってみました。

スポンサーリンク

いやー、手にアレルギーがあるもんで(苦笑)

以前、高校ぐらいまでの頃は、よく学校の草むしりとか石拾いとかやっていて「まさに日常」って感じだったんですが、25歳を超えた頃に実家の草むしりをやったら手のかゆみが止まらなくなりまして、それ以来、草むしりはやらなくなったんですね。

ただ、あまりにも草ボーボーが過ぎるんで、通販でないもんかと思っていろいろと調べたら、

アイリスオーヤマ 充電式 グラストリマー 奥行107×高さ36×幅23cm JGT230 ホワイト/ブラック
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) (2019-06-17)
売り上げランキング: 1,628

↑「をを、これは値段も重さもそこそこでちょうどいいわ」とパソコンからポチッと(笑)

※どうも後から「刈り機じゃね?」というご指摘も受けましたので、若干修正しました。

さっそく届きましたので。

玄関で開封しまして、

マニュアル通りに草(芝?)刈り機をセットして、充電を…と思ったら届いた時点でバッテリーは満タンになってました。ナイスサービスですな、アイリスオーヤマさん(驚)。

で、怪我防止の為に長そで長ズボン(千葉ロッテのファンクラブの年度更新で貰ったパーカーを着てました。それとジャージのズボンを)と、草(芝?)刈り機に付属してついてたゴーグルをして、

こんな感じに。…ま、これは後から妻が「撮ってたよ」とLINEのメッセージで画像を送ってくれたんですけどね(苦笑)

で、うちの庭はそんなに広くはないんですが、この反対側のリビング側の庭と、車のある奥の裏手がこれ以上に草ボーボーで「こりゃ3-4日はかかりそうだ」と、全部やるのはやめました。ま、眼鏡の上にゴーグルで、汗だくになって更にゴーグルがくもって何も見えなくなってしまったのもあるんですけど(爆)

この刃となるのがナイロンブレードのブツなんですが、こうしてヒビが入るほど大活躍してくれましたし(ちなみにこれのスペアも10枚ほどついてました。ありがたいねえ…)。

で、終わった後に、お風呂場でじっくりと洗って、

こんな感じで干してます。あとで物置か、玄関のとこに立て掛けていつでも使えるようにはしたいかなとは思ってます。

それと一緒に買ったのが…。

で、それと一緒に買ったのが、

速攻の「除草剤」でした。こちらもアイリスオーヤマさんの商品なんすけども(笑)。

こっちはひとしきり草刈りをした後に、ストレートの液のまま、庭中の草に撒いて、数日後に枯れるのを待つ…ということになるようです。こちらは今日は使わなかったのは、「まだ草刈りを終えてないから」と、「どうも今夜からまた雨が降るらしい」という予報があったからでして(さすがに除草剤撒いた後に雨、は意味がなくなってしまいますからね)。

それと草(芝?)刈り機、正直重くて腰が筋肉痛になると嫌だなあ…と思ったら、重さが2キロちょっとしかなかったのと、マニュアルに「斜め15度の角度が一番刈りやすいです」と書いてあってそれを守ってたら、腰の痛みとかは出ませんでした。

…いや、明日は息子が通ってる療育センターの運動会でして、何か玉入れの途中にパパさんたちが「エビカニ音頭」みたいなのをやらされるとかで。そっちの方もえらく不安なんすけど(^_^;)

以上です。

アイリスオーヤマ 除草剤 速効除草剤 4L そのまま使える SJS-4L
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
売り上げランキング: 18

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ