富山の政治家先生。「懇親会」で酒飲んでぶっ倒れ緊急搬送さる…の巻(失笑)

宮腰光寛元大臣が酒席で倒れる 30人超の懇親会に出席(富山テレビ)

まあ当選8回もしといて元沖縄・北方担当大臣ぐらいしかやってないってのは自民党代議士の中でも小者の類なんでしょうが…しかし悠長なもんでうらやましいな。政府は国民には「自己責任な精神訓話」みたいな事を毎日言ってるくせに。

元沖縄・北方担当大臣で自民党の宮腰光寛衆議院議員が、25日富山市で開かれた懇親会で酒を飲んで倒れ救急搬送されました。

体調は回復しましたが、コロナ禍での酒席に参加したことについて宮腰議員は申し訳なかったと述べました。

複数の関係者によりますと、宮腰議員は、25日、県内水面漁業関係者の懇親会に出席し、酒を飲んで倒れて救急搬送されました。
宮腰議員は、病院で手当てを受け体調は既に回復しています。

この懇親会には、漁業関係者33人が出席していましたが、県内では25日、新型コロナ感染拡大警報「富山アラート」が発令されていました。
コロナ禍での酒席への参加について、宮腰議員は申し訳なかったと述べました。

「富山アラート」の意味がまったくねえ(失笑)

そりゃ年末の、国会がやってなくて選挙区に帰れる時期で有権者・支持者への「涵養」も必要な時期ではあるんでしょうけども…だからといって懇親会ではしゃぎすぎたのか、酒飲みの量がすぎたのかは知らんけど、現実的にどこの病院も、ましてや緊急搬送されるような総合病院なんかは新型コロナ対策でえらく大変なのに学生コンパでぶっ倒れたアホ学生と同じような事を70歳を過ぎたおっさん、しかも現職代議士で元大臣という肩書の「地元の大物・名士」級クラスの人がやっちゃあ駄目でしょう。

スポンサーリンク

で、また精神訓話な緊急記者会見でもやりますか?(皮肉)

東京、最多の949人感染 増加歯止めかからず、新型コロナ(共同通信)

ま、「歯止め」もかからんでしょうね、一事が万事これですもの。

東京都は26日、新型コロナウイルスの感染者が新たに949人報告されたと明らかにした。900人台は初めて。3日連続で800人以上となった。これまでの最多は24日の888人だった。直近7日間の平均は1日当たり711.4人となり、感染拡大に歯止めがかからない。

 都によると、入院中の重症患者は前日と同じ81人だった。新規感染者の年代別では20代の277人が最多。重症者化しやすい65歳以上は113人だった。累計は5万5851人。

 都は医療提供体制に関する警戒度の指標を4段階で最も高い「逼迫している」に引き上げ、不要不急の外出自粛などを求めている。

で、また政府の偉い人や都道府県知事がフリップ芸をやったり、どこぞの日本医師会とか某分科会の尾身会長あたりがパワハラ部長みたいな精神訓話&半ば恫喝ぎみに「おい、国民。お前らは自己責任で考えろよ?ま、俺らは言うだけで責任取らねえけどな」的な中身の「緊急記者会見」するぐらいしか能がない…んでしょうしねえ。たとえれば、プロ野球の解説で言えば岩本勉のただの精神論しか入ってない中身の薄い野球解説みたいな、ををイッツゴーンヌ(謎)

まさに「人の振り見て我が振り直せ」とは言いますが、それができぬような輩だからこそ、政治家とか日本医師会みたいなただの圧力団体の偉い人になるにはある意味での厚顔無恥さがないとやっていけないんでしょうな(失笑)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ