70歳のくせに「俺は30代」って大嘘こいて、婚活詐欺をやらかすとは…。

70歳なのに30代装い婚活で… 女性から320万円詐取(FNN)

これは凄い。70代のジジイが「いかにも」30代っぽく話題とかも振る舞うのも大変だが「一度も会ったことがない」相手から320万円をも騙し取ったという点も(大汗)

婚活サイトで30代になりすまし、女性から320万円をだまし取った疑いで、70歳の男が逮捕された。

詐欺の疑いで逮捕されたA容疑者(70)は、婚活サイトに別人の若い男性の顔写真などを使って、30代になりすまして登録し、2016年1月から4月までの間、婚活サイトで知り合った女性(当時37)から320万円をだまし取った疑いが持たれている。

A容疑者は、「1978年生まれで、大手企業に勤めている」と偽り、女性が会いたいと言うと、「腰が痛い」、「仕事が忙しい」などと言って、一度も会わなかったという。

A容疑者は、だまし取った金を遊びや飲食代に使ったとみられている。

個人的には、70歳で1978年生まれって嘘ついた…ってのは、ちょうどうちの親父の年齢(70歳)と弟の年齢(1978年生まれ)がジャストでして…そんなうちの親父の言動を思うに、「よく騙しきったな、おい」ってツッコミが禁じえませんわ…。

スポンサーリンク

しかしよく相手にカネを渡したな、会ったこともないのに。

…にしても、本当に不思議なのは婚活サイトに偽の氏名や写真を貼り付ける…ってのはまあできなくはない所業でしょうが(勿論、規約やらマナー的には趣旨から外れてよろしくないのは当然としても)、そこで知り合った女性が、そりゃ何度かメールやらメッセージやらのやりとりはした上でしょうけど、

「一度も会った事がない」人に320万円も渡すか?フツー。

って意味では、この女性の方が迂闊だったのか婚活で焦ってたのか、もしくは逮捕された70歳のジジイが一枚も二枚も上手だったのか、って事ですよね、これ。まあ数回に渡ってだから数十万単位でちょこちょこ振り込むなりしてたんでしょうね、これ。

しかし320万円なんて言ったら国産車だったら新車も買えるレベルじゃないすか。うちは日産に乗ってるんですが、セレナとかエルグランドのワンボックスの物凄くいい車もローンなしでポンと現金一括で買えそうなぐらいの値段…(苦笑)

まあ昭和の頃から現実でもドラマでも「結婚詐欺」なんてのは男も女もたまに聞く話で、やはり大金を巻き上げられたりいろんなものを買わされたりして最後はドロン、ってパターンな話はありましたけど、いやあやろうすれば「婚活サイト」でこういうのもできるんだな…というのと、やはり「会ってもいないのにボンと大金を渡しちゃう人」もいるんだな…と思うと、そりゃ誤解を恐れずに書けば詐欺を働こうと思ってそれを実行するような輩は絶滅はしねえやな、とも(^_^;)