公明党幹事長代理殿よ、せめてキャバクラぐらいは政治資金使わねえで自費で行け(呆)

公明 遠山幹事長代理が陳謝 資金管理団体がキャバクラ店に支出(NHKニュース)

つーか、与野党の国対対策で料亭とかに行くのはまだ仕方ないとしても(今の時期はさすがに自重すべき話だけどもだ)、これはさすがに「お粗末」が過ぎる。そういう「趣味」のはてめえのカネで行けよ(失笑)

公明党の遠山幹事長代理は、みずからの資金管理団体がキャバクラ店などに支出していたことが分かり、政治資金収支報告書を訂正したことを明らかにしたうえで「国民の皆さんに申し訳ない」と陳謝しました。

公明党の遠山幹事長代理は29日午後、国会内で記者団に対し、みずからの資金管理団体が、おととし、福岡市のキャバクラ店などに、合わせておよそ11万円を支出していたことが分かったと説明しました。

そのうえで「社会通念上、国民の理解は得られず、不適切だと判断した」と述べ、29日、政治資金収支報告書を訂正したことを明らかにしました。

遠山氏は、先週、緊急事態宣言が続く中、銀座のクラブを深夜まで訪れていたことが明らかになり、党から厳重注意を受けていました。

遠山氏は「国民の皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいだ。信頼を回復できるよう、仕事を地道に果たしていきたい」と陳謝しました。

遠山幹事長代理 党の役職を辞任へ

公明党の石井幹事長は29日夜、国会内で記者団に対し、遠山幹事長代理が党の役職を辞任することを明らかにしました。

遠山氏は、先週、緊急事態宣言が続く中、銀座のクラブを深夜まで訪れていたことが明らかになり、党から厳重注意を受けていました。

「へー、銀座のクラブってこの時期でも午後8時以降にやってんだなあ」という軽い驚きと(たぶん会員制のとことかでそういうのもあるんでしょうね)、「こんだけ世間の目が厳しくても行く馬鹿はいるんだなあ、代議士、しかも党の幹事長代理という結構上の立場の人間でも」というのに呆れ返ってはいたんですが…。

それらとは別にキャバクラに政治資金か。そりゃ公明党の支持者や創価学会の会員さんたちは怒ってもいい案件だと思うけどね、公費でお楽しみしやがって」と(苦笑)

スポンサーリンク

ま、時津風親方の言ってる事はわからんではないが…。

そりゃ、本場所中に雀荘に「通って」いた大相撲の時津風親方だって、

まあ相撲協会を辞めたら毎日でも雀荘に通えるからいいじゃん、時津風親方(皮肉)

2021年1月29日

↑今朝の記事で引用したとこです。

知人らによると、時津風親方は猛省しつつも「国会議員は外食しているのに何も処分なく、なぜこっちはクビになってしまうのか」とも漏らしているという。とは言え、協会が一丸となって感染対策に細心の注意を払っている最中の規則違反。厳罰は免れない。

とは言いたくなりますわな。まあだからといって時津風親方のやってる事が「無罪」になるとは到底思えないんすけどね。まあそこは仲良く(?)一緒にクビになって、無職になって、しかも新型コロナ禍が一段落したら、自費で雀荘通いでもキャバクラ通いでも好きなだけやればいいじゃんと(以下略)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ