悠仁親王への嫌がらせも、交番の警察官からカネを奪おうってのも、馬鹿だろ(呆)

ツッコミを禁じ得ないニュースを2つほど。

雷門前の交番で男が刃物 観光客一時騒然(NHKニュース)

一般の通行人相手ならまだしも(←いやよくないが(汗))、よりによって交番のおまわりさんからお金を奪おうとしたってのがダメだろ。交番で交通費を借りるとかならば別だが。

29日夕方、東京・浅草の交番にナイフを持った63歳の男が押し入り、警察官から現金を脅し取ろうとしましたが、強盗未遂などの疑いでその場で逮捕されました。現場は浅草寺の雷門のすぐ目の前で当時、大勢の観光客などでにぎわっていて、一時騒然となりました。

29日午後5時ごろ、台東区浅草の交番に男が押し入り、警察官に果物ナイフを突きつけて「金をくれよ」などと脅しました。

男は警察官からナイフを捨てるよう警告されると交番の外に出て、警察官に取り押さえられ、強盗未遂や銃刀法違反などの疑いでその場で逮捕されました。けが人はいませんでした。

警視庁によりますと、逮捕されたのは住所不詳で無職の赤間政志容疑者(63)で、調べに対し、「持ち金が無く、金が欲しかった」と供述しているということです。

現場は浅草寺の雷門のすぐ目の前で、当時、大勢の観光客などでにぎわっていて、一時、騒然となりました。

現場撮影した人「男の叫び声聞こえた」

当時、現場の状況を撮影したという人は「午後5時ごろ、交番の中から大きな男の叫び声が聞こえ、まもなく刃物を持った男が交番から出てきた。雷門の前には大勢の観光客がいたが、すぐに警察官が男を取り押さえ、何事もなくてよかった」と話しています。

んな、どこかの漫画の世界の「亀有公園の前の派出所」ぢゃねえんだからw

つーか、警察官なんてほとんどが柔剣道の段位を持ってるぐらい、常日頃から鍛えてるわけで、なおかつ警棒とか拳銃とかも所持しているから、一般人ぢゃ「この人からカネを奪おう」という発想は、「天皇陛下にサインを貰おう。そしてそれをヤフオクで転売しよう」…と同じぐらい無茶…というか、「よりによってそれは一番ダメな相手だろ」としか言いようがない。

とすれば、もしかしたら「(また)刑務所に入りたい」元受刑者がやったのかもしれないね。いずれにしてもはた迷惑な。強盗未遂じゃ前科持ちでもそんなに刑務所に「確実に」入れるかどうかはわからんし(苦笑)

スポンサーリンク

余談:「世が世なら不敬罪」なバカも逮捕されたようで(苦笑)

悠仁さま中学校に刃物事件で50代男逮捕 建造物侵入などの疑い(NHKニュース)

むしろ上記のニュース記事を読んでた時に、こちらのニュースが速報で入ってましたけどね。サイト上部の黒枠で。

東京・文京区の中学校で秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁さまの机に刃物2本が置かれていた事件で、警視庁が神奈川県平塚市内で50代の男を見つけ、建造物侵入の疑いで逮捕したことが捜査関係者への取材でわかりました。男は工事業者を装って侵入したとみられ、警視庁は、事件の詳しいいきさつなどを調べることにしています。

今月26日、東京・文京区のお茶の水女子大学附属中学校の教室で、悠仁さまの机に刃物2本を棒にくくりつけてやり状にしたものが置かれているのが見つかりました。

防犯カメラの映像には、ヘルメットをかぶって青色っぽい服を着た男が工事業者を装って侵入する姿が写っていたほか、その後、地下鉄の駅の防犯カメラにも特徴がよく似た男の姿が写っていたということで、警視庁が捜査を進めていました。

その結果、29日、神奈川県平塚市内で50代の男を見つけ、建造物侵入などの疑いで逮捕したことが捜査関係者への取材でわかりました。

警視庁は悠仁さまの机に刃物を置いた詳しいいきさつを調べることにしています。

結局、こいつも何がしたかったんだろう。平塚市内在住だとしたら、わざわざ東海道線か何かに乗って工事業者と偽るような格好して都内まで来て、こんな嫌がらせをして何になるというのか。「学習院に通わない」こと自体がどこにこの頭のおかしそうな人の思想および逆鱗にひっかかったのか。

たぶん本当のクルクルパーなんだろうな。取調室でも碌な事しか言わないか、言葉もなくて黙秘するか。いずれにしても世が世なら不敬罪モノの行為でそりゃ死刑とかにはならんかもしれないが、地元では暮らせなくなるぐらい「迫害」はされるんだろうな、天皇が現人神とか言われてた頃は。逮捕されて身柄は守られる「民主主義国家」に感謝しろ、と失笑ぎみにツッコミを禁じえん。

…にしても、この平塚で確保された50代が容疑者=犯人だとしたら、現代の防犯カメラ、優秀だわ。絶対に本人は「変装すりゃバレねえ」って確信して嫌がらせしたに決まってるもん。独房で半べそかかせてやれ(失笑)。

 

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ