「威嚇するように自宅前を通ったから」大喧嘩←野良犬の縄張り争いみたいだな(爆)

「威嚇するように自宅前を通った」通過する車を止め腹殴る&顔面殴り返されけんかに…63歳と24歳男逮捕(北海道ニュースUHB)

たまたま目にしたニュース記事なんすけども…てか、たかがそんな事ぐらいで殴り合いのケンカになるもんなのか?しかも両方とも警察に逮捕されてるし…血の気が濃い野郎どもだ(大汗)

7月19日北海道札幌市手稲区の路上で、男2人が殴り合いケガをさせたなどとして逮捕されました。

 暴行と傷害の現行犯で逮捕されたのは、札幌市手稲区に住む無職の63歳の男と、大工の24歳の男の2人です。

 警察によりますと7月19日午後6時20分ごろ、札幌市手稲区前田の路上で、63歳の男が24歳の大工の男の腹を殴り、大工の男がすぐに顔を殴り返し、唇を切るなどのケガをさせました。

 大工の男の妻が警察に通報し、駆け付けた警察官に2人とも現行犯逮捕されました。

 警察によりますと、無職の男は自宅前を走っていた大工の男の車を止め、話をしているうちにトラブルになったということです。

 無職の男は警察の調べに「威嚇するように自宅前を通ったので殴った」と話しているということです。

 警察が詳しく調べています。

いやー、これははっきり言って

「ちょっと何いってるのかわかんない(サンドウィッチマン富澤氏風に(苦笑))」

…としか言いようがない。

スポンサーリンク

正当防衛にならんのは…あー、「倍返し」しちゃったか?

しかし63歳無職の人、24歳大工の人にカチンと来たのが「威嚇するように自宅前を通ったので殴った」…って、これ完全に言いがかりだよな? まあ百歩譲って、家の前を毎日くわえタバコで通過してはポイ捨てして去っていくとか、家の前で立ち小便をして去っていくとか、この大工の人の常日頃の素行がひどすぎて一定の被害を受けてるってんだったらわかんなくはないけども。

で、通報したのは大工の奥さんか。まさかダンナも一緒に現行犯逮捕で警察に連行されるとは…果たして予想してたのかそこらへんはちょっと気になったりするなあ。そのやり返した度合いで正当防衛だの緊急避難だのが成立する可能性もあるんでしょうけど、大工の人がブチ切れて「倍返し」しちゃった可能性もあるわけで。果たして実際はどっちの方に問題があったんか、実はご近所から見れば「どっちもどっち」のご両人って感じだったりしてね(^_^;)

とりあえず想像するのは、お互い警察署の留置所で仲良く(?)一晩でも過ごして、頭を冷やしてから釈放ってパターンかしら。そこから「第2ラウンド」が始まらんことを祈る。てか、そんな野良犬の痴話喧嘩みたいな事を、またやるんだったら巌流島にでも行ってふたりでやれと(以下略)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ