NGT48の加藤美南キャプテン、研究生降格処分へ…くやしいのうw(苦笑)

NGT48 加藤美南、SNSに不適切な投稿で研究生降格処分「深くお詫び申し上げます」(スポニチ)

昨日の話の続きになりますが…。「チームキャプテン」をしてこの体たらく。研究生降格処分も「くやしいのうw」って感じだけど、NGT48解散、待ったなしって感じかな、これ。

NGT48の公式サイトが21日、更新され、同グループのチームN3でリーダーを務めていた加藤美南(20)について、SNSに不適切な投稿があったとして研究生降格処分とすると発表。「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「メンバーのSNSの取り扱いに関してのご報告」として、「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と物議をかもした投稿が加藤本人のものであることを認め、謝罪。「不適切な投稿をした加藤美南を本日付で研究生降格処分と致します」と加藤の研究生降格処分とすることを明かした。

 さらに「メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23:00からNGT48全メンバーのSNSの運用を一旦停止させて頂きます」としている。

 加藤もコメントを発表。「この度は私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした」と“親しい友達”のみに公開するつもりであったと弁明。「もう一度自分を見つめ直ししっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」と重ねて謝罪した。

 問題となったのは、加藤のインスタグラム「ストーリー」への投稿。テレビで放送された元メンバーの山口真帆(23)の卒業公演のニュースに対し、「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」との不満が書き込まれていた。すぐに削除されたが、ネットでは真偽不明のまま拡散され、物議をかもしていた。

…そんな「取って付けたような言い訳」は要らねえよw

↑ま、今の俺様の気持ちはこれが15000%ですな(失笑)。

スポンサーリンク

そしてWikipedia、仕事が早い(爆)

で、ふと気になって、昨日も参考にしたWikipediaの加藤美南嬢の項目を見に行ったら、

加藤 美南(かとう みなみ、1999年1月15日 – )は、日本のアイドル。女性アイドルグループNGT48の研究生である。旧チームNIIIの元キャプテン。愛称はかとみな。新潟県新潟市出身。AKS所属。

ちなみに昨日の夕方の時点では、

加藤 美南(かとう みなみ、1999年1月15日 – )は、日本のアイドルである。女性アイドルグループNGT48チームNIIIのメンバーであり、同チームではキャプテンを務める。愛称はかとみな。新潟県新潟市出身。AKS所属。

いやあ仕事早いなー(爆)

…で、本人ってあっさり認めちゃったんだね。これ。てっきりなりすましとか言いはるのかと思いきや。

中井りか嬢ってのも実に能天気でいいのう(呆)

そしてSNSが全面停止になるので、

NGT中井りか、SNS停止前にファンへリプ返しも…殺到でスクロール出来ず(デイリースポーツ)

…こんな記事も。実に呑気だなあ、こいつも。

NGT48は21日、公式HPで問題インスタを投稿した加藤美南を研究生に降格させ、全メンバーのSNSを21日23時で一旦停止すると発表した。これを受けNGT48の中井りかはツイッターで、ファンからのコメントへの返答を開始した。

 NGT48は、加藤がインスタのストーリーで、テレビ画面に山口真帆の卒業公演が映った写真を投稿し「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」などとつぶやき炎上した騒動を受け、SNSの指導が徹底できるまでNGT48全メンバーのSNS運用をこの日の23時をもって一旦停止すると発表していた。

 中井りかはこれを受け「みんながさみしくないようにりぷかーえそっ」とつぶやき、このツイートにコメントしたファンへリプライを開始。「りかちゃん、ありがとう」の声にはOKマークの絵文字で返し、「変わらずNGTみんなを応援してます。これからも」というメッセージには「ありがとう。たくさん心配かけてごめんね」。「姫、この先どうするよ」の問いには「一生懸命頑張るのみ」と返した。

 この投稿から47分が経過した段階で、コメントは840件を超えており、さすがに最後までリプライはできず、「スクロールできなくなったんだけど!」と無念の断念。「ありがとうたくさんリプ嬉しかった!かえせなかった人もいるけどちゃんと見るね」と約束していた。

まあ結局のところ、「判断するのはそこじゃないだろ」的なツッコミは禁じ得ないんだけどね。それは山口真帆嬢が「襲撃」された一件の初動的なリアクションから現在までトータルで、ではあるんだけど。結局、運営側としては「子飼いのこいつらも飼いならせないから、SNSを止めて情報統制します」ぐらいの頭しかないのは自明の理、というわけで。

うーん、どうせ「人の噂も七十五日」って事でNGT48を「再興」させたいと思ってるんでしょうが、ここまで何から何まで不手際ばかりが目立つと、たぶん地元・新潟の財界等も手を差し伸べることはないと思う。そりゃどこぞの財界大物の娘がNGT48に居るとか、いわゆる「枕営業」の甲斐あって…だったら話は別だけどな(皮肉)。まさに「人の噂も七十五日」じゃなくて「人の噂も四十九日(謎)」ってことで、さっさと納骨でも済ませるべく、今残っている構成員の身の振り方でも決めて一日も早く、新潟から「撤退」した方がいいと思うがな?

 

世界の人へ(Type-A)(DVD付)(特典なし)
NGT48
アリオラジャパン (2018-10-03)
売り上げランキング: 48,324

↑「世界の人へ…生き恥でも晒すつもりか?」(意味不明)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ