「歌手の小金沢くん」が酒気帯び運転と追突事故で逮捕…とか。

歌手・小金沢昇司容疑者 酒気帯び疑い逮捕(日テレNEWS24)

え、もう還暦過ぎてんのこの人。そうか、あのCM,もう四半世紀以上前の話だったのか…。

で、あの頃よりもずっとコンプライアンス等がめちゃくちゃ厳しいこのご時世で酒気帯び運転とはこれまた…(;゚Д゚)

1990年代にテレビコマーシャルの「歌手の小金沢君」というフレーズで一世を風靡(ふうび)したベテラン歌手の小金沢昇司容疑者が28日、東京・杉並区で追突事故を起こし、酒気帯び運転の疑いで逮捕されていたことがわかりました。

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは演歌歌手の小金沢昇司容疑者(62)です。捜査関係者によりますと、小金沢容疑者は28日昼過ぎ、杉並区の路上で車を運転中に追突事故を起こしました。

小金沢容疑者は通りかかった警察官に事故を申告しましたが、警察官が不審に思い呼気を調べたところ、基準値の1リットルあたり0.15ミリグラムをやや上回るアルコールが検出され、その後、逮捕されたということです。

調べに対し小金沢容疑者は「お酒を飲んで車を運転し交通事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

小金沢容疑者は北島三郎さんの元付き人のベテランの演歌歌手で、1990年代にテレビコマーシャルの「歌手の小金沢君」というフレーズで一世を風靡していました。

結果論で言えば「歌手の小金沢くん」とか「一斉を風靡」という言葉がネタ以外の何者でもないだけに物哀しい…(ノД`)シクシク

スポンサーリンク

フィニッシュコーワでしたな。私は「のどぬーるスプレー」派ですが(をい)

で、この「歌手の小金沢くん」がCMに出てたのは、

↑この「フィニッシュコーワ」というシリーズの口腔用ヨード剤でした。

私も学生時代はよく喉風邪をひいてたのでこれを愛用してましたね。それとクイズサークルとかで声を張り上げる事が多かったんで定例会の翌日は喉を痛めてそこから風邪とかもよくひいてたので。

もっとも私の場合、最近はこちらではなく(たぶん行きつけのドラッグストアで見かけなくなっちゃったんでしょう)、

ライバル製品(?)の小林製薬の「のどぬーるスプレー」を愛用するようになりました。数年前に結構たちの悪い風邪にかかって、本当に喉が痛くてたまらんのでこれを使ったら失神するぐらいの痛みが走ったのが懐かしい記憶ではありますが(爆)。

ま、テレビとかに出てたり、特定のCMなどに出てる芸能人ではないと思われるんで違約金とかそういうのはさして関係ないとは思いますが…しかし酒飲んだら運転はダメだわ。以上です。