今年のゆるキャラグランプリを制したカパル氏に地元・志木市の住民票が(笑)

<志木>ゆるキャラ・カパルに住民票交付 希望者に写し配布(毎日新聞)

うちの友人に風貌がそっくりな(?)ゆるキャラの「カパル」氏、いよいよ地元の志木市の顔になるんだなあ(笑)

ゆるキャラグランプリ2018で優勝した埼玉県志木市文化スポーツ振興公社の公式キャラクター「カパル」が2日、市民会館などであった市民まつりで、特別住民票を交付された。

 市のPRに貢献した功績が評価された。特別住民票には特技や趣味、好物、経歴などが記載され、愛らしいカパルも描かれた。今後、市のイベントと連携して希望者に写しを無料提供するという。

 特別住民票を受け取ったカパルは「住民票もらうと納税は?」と尋ねると、香川武文・志木市長は「免除します」と約束した。

 優勝後初めて市民に顔を見せたカパルに、市内の女性(69)は「市民の一人としてとても光栄。これからもみんなに愛されるゆるキャラであり続けてほしい」と祝福した。

しかしそこで「住民票貰っちゃったら納税は?」と尋ねるそのキャラクターが、やはり風貌がカパルそっくりなうちの友人にそっくりなのが凄い(爆)

↑てめえで「納税免除(。`・⊝・´。)キュッ」って書いちゃってるよ…。ひとりタックスヘイブン状態だ(意味不明)

スポンサーリンク

しかも来週はマムちゃんが来るらしいんだが?

そういえば、先週金曜日に「たまむすび」を聞いてたら、

【マムちゃん!】12月7日のミュージックプレゼント訪問先は?

その志木に来るそうで、

TBSラジオ毎週金曜日午後2時から放送!
「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。12月7日は・・・
埼玉県志木市本町 1-11-50
志木市民会館「パルシティ」で
ノルディック ウォーキング サークル
「ノルディック むねおか」の皆さんと一緒にお送りいたします。
サークルの方でなくても放送を見ることも出来ますので、
50年目に突入したマムシさんの元気なラジオ中継、お気軽にお立ち寄りください。

とのこと。「あー、これはカパル氏、行くかもしれんな」と思ってたら、

ぶはははwww

もっともカパル氏、てめえでは声出したの見たことねえのにラジオ中継に来るのは(以下略)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ