フラれた腹いせに慰謝料要求して逮捕された警察官…それもまた格好悪い(失笑)

【長崎】交際断られ…「慰謝料をください」長崎市の女子大生に恐喝未遂の疑い 長崎県警の巡査部長(25)逮捕(長崎文化放送)

まさに往年の大江千里氏のヒット曲「格好悪いふられ方」の3倍ぐらい格好悪い、フラれた後の顛末というか不始末というか。これは情けないなー(大汗)

長崎県警の25歳の巡査部長が交際を断られた女子大学生から慰謝料名目で現金を脅し取ろうとした恐喝未遂の疑いで逮捕されました。
 長崎県警本部警備部外事課の巡査部長で長崎市若葉町のA容疑者(25)は、仕事が休みだった3日(木)の午後4時27分から6時53分ごろにかけて、交際を断られた長崎市内の19歳の女子大学生にLINEなどを通じ「慰謝料をください」「学校側に相談してもいいですか」などのメッセージを複数回送り、現金数万円を脅し取ろうとした疑いがもたれています。

 4日に女子大学生が県警の安全相談室に電話し事件が発覚しました。A容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。普段の勤務態度に問題はなかったということです。

 一方、女子大学生は「A容疑者が警察官とは知らなかった」と話しているということです。
 県警本部の川口利也首席監察官は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。被害者と県民の皆様におわび申し上げます。これからの捜査結果を踏まえ厳正に対処いたします」との談話を発表しました。

つーか、LINEとかで通じた程度の素性も知らん・知らせてない相手に告白して、更にフラれて、慰謝料なんか求めたり大学にチクるぞ…みたいな言動をする方がおかしい。しかもそれが発覚した現役の警察官だった、ってのもまた情けねえ(失笑)

で、逮捕されちゃったって事は、まあ懲戒免職か、依願退職を強いられるぐらいの停職3-6ヶ月ぐらいの処分を受けて、文字通り「路頭に迷う」ことになるんだろうな。てか25歳で巡査部長の試験に受かって出世してるぐらいの「普段の勤務態度に問題がない」警察官だったのに、そんだけ勤務してると出会いがないんだろうか。ユルいなー┐(´д`)┌ヤレヤレ

スポンサーリンク

↓ま、こっちも大概な話なんすけどね(呆)

捜査情報を暴力団関係者に漏洩 佐賀県警巡査長書類送検(朝日新聞)

同じ九州のおまわりさんではこんな話も。

佐賀県内の警察署に勤務する30代の男性巡査長が、捜査情報を暴力団関係者に漏らしたとして、県警は4日、巡査長を停職3カ月の処分とし、地方公務員法違反(守秘義務違反)の疑いで佐賀地検に書類送検したと発表した。県警は「情報が漏れたことによる支障は出ていない」と説明したが捜査の内容や、暴力団関係者が捜査対象となっていたかどうかなどについては一切明かさなかった。

 県警監察課によると、巡査長は今年3月、勤務する警察署内で、署を訪れていた暴力団関係者に対し、覚醒剤取締法に関わる捜査で差し押さえを予定している物件に関する情報を話した疑いがある。暴力団関係者とは以前の捜査で面識があった。捜査は署で進めていたもので、巡査長は関与していなかったが捜査情報の一部を知っていたといい、「あまり深く考えずに話してしまった」と容疑を認めているという。

 この事案は、巡査長と同じ署に勤務する別の警察官が部外者から情報を得て発覚。県警本部の刑事部が捜査し、監察課でも本人から聴取した。逮捕しなかった理由について寺戸剛・監察課長は「犯行を認めて証拠隠滅の恐れがなかった」と説明。氏名や勤務先は「プライバシーや権利に配慮する必要がある」として明かさず、記者会見も開かなかった。

 警務部の原尚士首席監察官名で「誠に遺憾。今後はより一層、職員への指導、教養を徹底する」とコメントを出した。

いやいや、少しは「深く考えて」暴力団関係者と談笑しろ(爆)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ