実にマニアックな趣味した「怪盗キッド」みたいな奴もいるんだな(呆)


Foundry CoによるPixabayからの画像

プール授業中、全員の下着盗難(TBSニュース)

どうやら校内か学校の近隣に「怪盗キッド」でもいるらしい。しかも極めて趣味や性癖がマニアックな(失笑)

18日、栃木県さくら市の高校で、水泳の授業中に女子更衣室から生徒の下着など39点が盗まれました。

 18日午後2時ごろ、さくら市の県立高校で、水泳の授業を終えた高校2年生の女子生徒が更衣室に戻ったところ、ロッカーから下着などが無くなっていることに気がつきました。警察が調べたところ、見学した生徒を除く、女子生徒16人全員の下着や肌着39点、およそ1万4000円相当が盗まれていたということです。

 生徒が更衣室を出てから戻るまではおよそ30分間で、更衣室に鍵はかかっておらず、室内に荒らされた様子はなかったということです。警察は窃盗事件として捜査をしています。

いやあ僅か30分で「誰にも見られずに」高校に侵入して、16人分の下着や肌着「だけ」を盗んでドロン、だなんて随分と手際の良いマニアックな窃盗だこと…。

スポンサーリンク

防犯がザルなのか、内部犯行なのかは知らんけど…。

ただ、これは思うに学校のプールってほとんどの学校(小中高全て)は、「外部から侵入してロッカーまで気づかれずに到達」すること自体が「難しい」と思うんすけどね。特に最近は学校の正門・裏門が防犯上しっかり締められていて、しかも防犯カメラまで設置されているとこも多いですから。

となると「まず外部から校内に入る」こと自体が結構至難の業で、なおかつ校内には正門・裏門だけでなくあちこちにも防犯カメラも設置されている…って事は、「もし防犯カメラがあれば、高確率で犯人は映っている」可能性は高いし、そうでなく高校だから防犯カメラはありませんでした&プールの更衣室まで死角が多いです…みたいな学校だったら「内部事情に非常に詳しい」奴の犯行ってことになるとは思うんですけどね。

そうなると…まあ16人分のブツを一斉に「持ち帰る」としたら大型のスポーツバッグや旅行バッグは持参してるでしょうし、そんな「季節外れのサンタさん」みたいな大荷物を持った奴がいれば0.5秒でバレるってもんじゃないの?って気がするんですけどね。

そこはまあ「決めつけはいかんよ、決めつけは」(by小林よしのり氏)ではありますが…意外に早い段階に校内をくまなく探したらどこかに隠してるのが見つかったりしてね。そしたら高確率で内部犯行でしょうよ。…ただ、この世の中、「そんな無計画なのに、よくバレなかったね?強運の持ち主だね君は??」みたいな、防犯とか一切無視して本当に何も考えずに正面突破するようなキチガイもいるから…まあ何とも言えませんわ。

しかし…「で、授業の後、結局被害にあった生徒たちはどうしたの?」とは怖くて聞けない(をい)。

余談:京都市長、お前馬鹿だろ?(呆)

京アニ火災「火事は10分が大事、選挙は最後で逆転」と京都市長(京都新聞)

さすがに昨日の放火殺人事件は記事にする気にはなれずにいましたが…これはひどい。

京都市の門川大作市長は18日夜、上京区であった参院選候補者の応援演説で、死傷者が60人超に上る京都アニメーション第1スタジオ(伏見区)の火災に触れ、「火事は3分、10分が大事。選挙は最後の1日、2日で逆転できる」と述べた。大惨事への対応を支持拡大の材料に使うような発言に、会場内からも疑問の声が聞かれた。

 京都アニメーションの火災では、火を付けたとみられる男の身柄を京都府警が確保している上、周辺住民は爆発音も聞いており、初期消火は難しい状況だった可能性が高い。演説会場にいた選対関係者は「発言にどきっとした。選挙に力が入って口が滑ったのだろう」と困惑していた。

 門川市長は演説会後、京都新聞社の取材に対し「一般によくある標語だ。誤解があったなら、今後気をつける」と話した。

人望はさておき、がっちりと組織票で守られてると、たとえ人でなしな暴言しても最後はどんな手を使ってでも選挙で勝てれば「許される」から余裕でいいすね(皮肉)。

名探偵コナンvs.怪盗キッド 完全版 1 (少年サンデーコミックススペシャル)
青山 剛昌
小学館 (2014-10-17)
売り上げランキング: 46,321