ラップ歌手「飛び跳ねろ!」…で本当に飛び跳ねたら遊歩道が崩落って(大汗)

ラップ歌手「跳びはねろ」→遊歩道が崩落、377人負傷(朝日新聞)

んなドリフのコントぢゃねえんだから(大汗)

スペイン北西部のガリシア州ビーゴにある海岸で12日夜、木製の遊歩道が崩落し、377人が負傷する事故があった。うち9人は、骨折などの重傷を負った。当局によると、事故当時はラップ歌手による公演中で、この歌手が跳びはねるよう客に要求したところ、遊歩道が崩れたという。

 AFP通信によると、遊歩道は1990年代に設置され、幅10メートル、長さ30メートル。公演に参加していた女性は地元紙に対し「エレベーターの底が抜けたように下に崩れ落ち、人々が重なり合っていた」と語った。

しかしひでえな、こりゃ。

↑お借りしてきました(多謝)

スポンサーリンク

日ハムの「稲葉ジャンプ」ぢゃないんだから…。

それにしても…と思うのは、「札幌ドームの稲葉ジャンプ」も、テレビカメラが結構ぐあんぐあん揺れていて「抑えるのが大変だろうな」と思うぐらいで。

あんだけ屈強な(?)札幌ドームだからできる芸当であって、木製の遊歩道で数百人が一斉にジャンプしたらそりゃ崩落もするっつーの。いやあ責任問題とか発展しそうだな、この騒動。ま、死者が出なかっただけまだましかもな。